SSブログ

ヒャッコ 第7話 [アニメ]

 TVアニメ「ヒャッコ 第7話」を、見ました。写真屋として小銭を稼いでいる柳と、利害が一致して行動を共にする独楽。そんな二人は、夏服への衣替えにより、シャッターチャンスが増えている学園で、写真を撮りまくっていた。そこへ、柳の友人の狐が仲間に加わるが、ドエスという彼は、いじめがいのありそうな歩巳を見つけると、さり気なく突飛な行動に出る。更に、虎子との意外な関係が明らかになり……。
 新キャラの狐は、ちょっと柄の悪そうな感じでしたが、意外にフレンドリーというか、悪戯好きで、あり得ない行動も冗談にしてしまうあたり、興味深いかも……。自分のペースに引き込むのが上手い虎子が苦手にしているというのも、人間関係として面白いですね。でも、一番の見どころは、食べ物絡みのエピソードで、可愛さ20%増量の虎子です。この計算されたような可愛さは、破壊力抜群で、思わず見入ってしまいました……。


◆ veoh 「ヒャッコ 第7話」


ヒャッコ7.jpg



ヒャッコ 第4巻

ヒャッコ 第4巻

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 2

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

あの虎子ですら恐れる、狐!恐るべし、ドS兄!!
ちなみに、こうなって来ると虎子と狐の両親が、見たいような恐いような……「虎子」までは、さほど違和感はなかったんですが、息子の名前に「狐」とは!?
しかも文字通り、「名が体を表す」?性格と行動。そりゃ、あの虎子が怯える訳だ……さぞかし、小さい頃から、虐待されて育ったのだろうなァ~。
となると、あの徹底的に自分に都合の悪い話は、自然にスルーできるのは、もはや条件反射では?とすら、思えます。

考えたいようで、考えたくない虎子の家庭です。

それでは、また。


by HINAKA (2008-11-22 22:00) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 この作品、最初は、歩巳がヒロインかと思っていましたが、最近は、すっかり、虎子に染まっていますね。今回、登場した虎子の兄…ですが、結構、虎子の事を可愛がっているようにも見受けられますし、虎子も、怯えているというよりは、困惑しているというような感じに見えます。姉もいるようですし、それなりに明るく円満な家庭ではないでしょうか……。
by 「直chan」 (2008-11-22 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0