SSブログ

ef - a tale of melodies. 第7話 [アニメ]

 TVアニメ「ef - a tale of melodies. 第7話」を、見ました。久瀬に拒絶されたミズキだが、どうしても諦めきれず、悩んでいた。景の助言もあり、もう一度、彼の真意を確かめようとするが……。
 一方、優子の過去……。幼い頃に、離れてからの彼女の境遇を知った夕は、ショックを受ける。深い心の闇から、彼女を救い出そうと試みるが、自分の無力さを思い知らされるだけで……。
 今回は、久瀬とミズキのパートが、怒濤の展開を迎えて、久瀬の本音が暴露されました。優子の時と、同じ演出というのには、ちょっと、物足りなさを感じますが、死を目前にして、「死にたくない」と、足掻けば足掻くほど、拭う事のできない恐怖との戦いが増すのも確かですし、彼の悲痛な叫びは、目をそらしたくなる程、衝撃的でした。
 夕と優子のパートは、夕が、拒絶しなければ……という結果論で、彼を責めている優子に、違和感がありましたが、復讐と言いながらも、彼のせいでは無いと、認識しているようですし、どうしたいのか、迷っているようで、微妙なところですね。また、優子が、酷い仕打ちに耐えてこれた理由が、兄からもらった「お守り」によるものだと明かされた事で、納得出来る面も見えてきました。兄の行為は、決して許されるレベルのものではありませんが、それを、彼自身が認識しているのが、まだ救われるところでしょうか……。むしろ、彼女に殺して欲しいと願っているようにさえ思えますし……。
 いずれにしても、狂気に満ちた展開で、雰囲気は、最悪です。ここから、ハッピーエンドを導き出せるとすれば、かなりの感動作になりそうですが、その可能性は、低いですね。


◆ veoh 「ef - a tale of melodies. 第7話」


ef7.jpg



ef - a tale of melodies. 4

ef - a tale of melodies. 4

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

Lunamaria

> いずれにしても、狂気に満ちた展開で、雰囲気は、最悪です。

中盤でこのダークな展開は予想外でしたが、
どちらのパートも救いがないような気がします。
最期まで苦しんで悩んで後悔して、という展開になるんでしょうか・・・。
 
by Lunamaria (2008-11-23 00:42) 

「直chan」

Lunamariaさん>
 コメントありがとうございます。
 ここまでで、人間関係とか、舞台設定の謎も明かされ、暗い展開も底が見えてきたような気がします。後は、優子の身の振り方でしょうか……。少しでも、報われるような展開になるといいですね。
by 「直chan」 (2008-11-23 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0