SSブログ

かんなぎ 第10話 [アニメ]

 TVアニメ「かんなぎ 第10話」を、見ました。美術部の親睦会と称し、部長に連れられカラオケボックスにやってきた仁たち……。ナギ、ざんげちゃん、つぐみの三人も加わり、微妙な雰囲気の中、順番に歌い始めるが……。
 これは、ちょっと、ツッコミどころに悩みますね。普通に、カラオケを楽しんでいるだけなんですが、独特の間とか、意外性のある歌や、色んなものが渦巻いているという人間関係と、見どころ満載です。歌に関しては、下手だけど可愛いざんげちゃんが、一番かな……。なんか、幼い子供が歌っているような感じですね。あと、ナギの選曲が笑えました。アイドルというよりは、芸人向きな性格ですね。
 それにしても、ここに来て、番外編のようなストーリーをやっていて、大丈夫なんでしょうか……。あと3話に、ナギの隠された人格の謎とか、ざんげちゃんと白亜の関係も描いておかないと、終われない気もするんですが、結末が気になるところです。


◆ veoh 「かんなぎ 第10話」


かんなぎ10.jpg


かんなぎ 2 【完全生産限定版】 [DVD]

かんなぎ 2 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD
かんなぎ 3 【完全生産限定版】 [DVD]

かんなぎ 3 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 4

wolfboy

ざんげちゃんは中の人が、そういう歌い方に特化してるというか…
セキレイの『まだ誰も~♪』は心に響きましたw

by wolfboy (2008-12-09 01:32) 

bapio

ざんげちゃんかわいかったですね^^

私もざんげちゃんの歌に惹かれました♪
by bapio (2008-12-09 09:38) 

パール

原作は休載ですし、伏線をすべて回収するのは難しいでしょうね。
by パール (2008-12-09 21:53) 

「直chan」

wolfboyさん>
 コメントありがとうございます。
 ざんげちゃんの中の人と言うと、花澤香菜さんですね。調べてみましたが、スケッチブック 〜full color's〜のヒロインとか、 狂乱家族日記では、優歌、セキレイに至っては、一押しキャラの草野。あと、意外なところで、To LOVEるの美柑とか、 魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜のヒロインあたりでしょうか……。何となく、納得しました。

bapioさん>
 コメントありがとうございます。
 ざんげちゃんの可愛さは、声による部分も大きいのかな~と、思えたエピソードです。

パールさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、連載中の作品ですし、最初から二期シリーズを意識して作っているのかも知れませんね。
by 「直chan」 (2008-12-09 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0