SSブログ

花とゆめ 23号 [少女マンガ]

 11月5日発売。連載作品が12本収録。いずれも長期連載化していて、「しゃにむにGO」が、186話。「スキップ・ビート!」の131話。「学園アリス」が、105話と、100話を超えた作品が、3本もあります。私の場合は、短編派という事もあり、長編は、挫折して、途中で読まなくなる傾向があります。続きは気になるけど、1回読めばいいかな…というものも多いですね。今回は、そんな作品の中で、「S・A」が、久しぶりに面白かったと思います。


●S・A/南マキ
 連載91話。 庵との関わった事で、結果的に、彗に心配をかけてしまったと反省した光は、彼が最も喜ぶ事を考えている内に、勢い余って、プロポーズしてしまった。婚約という形で、明確になった二人の関係だが、それは、周囲の人達に波紋を広げて行き……。
 今回は、ピンポイントというか、光の的を射た攻撃に、さすがの彗も動揺を隠せなかったようで……。でも、有名人との結婚にありがちなシチュエーションを目の当たりにして、光には、良い予行演習になったかも知れませんね。

●神様はじめました/鈴木ジュリエッタ
 連載14話。 ある日、学校に迷い込んだ白蛇を、助けてあげた奈々生だが、蛇が触れた手首に、赤いアザのようなものが出来ていた。巴衛から、それが、蛇との婚約の印だと聞かされた奈々生は……。
 奈々生の優しさが、新たなトラブルの火種になったようですが、巴衛が同級生というシチュエーションも見られましたし、学園ものという感じで、ちょっと新鮮でした。白蛇が、どう絡んでくるかにもよりますが、奈々生と巴衛の様子を見る限り、それ程、緊迫感はないかも……。

●NGライフ/草凪みずほ
 連載45話。 演劇部の合宿で、美依との関係が進展した敬大は、彼女を恋愛対象として、押さえきれない思いをぶつける。しかし、美依への思いが強くなる事で、前世の記憶が消えかけた敬大は……。
 朱奈のエピソードが、伏線だったようですね。ようやく美依が報われると思いましたが、うまくいかないもので……。やはり、敬大が、前世のわだかまりに、決着を付けるしかないのかな……。セレナの真意が、わからない以上、それも難しいような気もしますが、後は、美依の出方でしょうね。可能性は低いですが、裕真の前世の記憶が、蘇るという展開にも期待しています。


S・A(スペシャル・エー) 14 (14) (花とゆめCOMICS)

S・A(スペシャル・エー) 14 (14) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 南 マキ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/07/17
  • メディア: コミック
神様はじめました 1 (1) (花とゆめCOMICS)

神様はじめました 1 (1) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 鈴木 ジュリエッタ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/09/19
  • メディア: コミック

NGライフ 6 (6) (花とゆめCOMICS)

NGライフ 6 (6) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 草凪 みずほ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/09/19
  • メディア: コミック


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0