SSブログ

ストライクウィッチーズ 第3巻 [アニメ]

 アニメDVD「ストライクウィッチーズ 第3巻」を、見ました。5話と6話収録。
 5話は、訓練で海に行くことになった芳佳たち……。一人、海水浴と浮かれていた芳佳だが、キツイ訓練で、それどころではなかった。一方、ストライカーのスピードアップを目指し、改造を施しているというシャーリーと、友人のルッキーニから、その熱意に、感化される芳佳は……。
 前話に引き続き、キャラクターの紹介がメインですね。今回は、シャーリーとルッキーニのエピソード。海でのエピソードも見どころがありましたが、やはり、音速を超えた時の嬉しそうなシャーリーが印象的でした。それにしても、短時間の危なげな修理で、不可能を可能にしてしまったルッキーニの技術もすごいですね。もう一度、同じものを作れるかは、わかりませんが……。


ストライク5.jpg


 6話は、夜間の対戦を想定した訓練を行うことになり、見えない敵も見る事が出来るという特殊な能力を持つサーニャを中心に、その友人、エイラと、芳佳が、任務に入る事になり……。
 今回は、サーニャとエイラのエピソード。サーニャって、無口というイメージがありましたが、普通に会話していますね。色々と深く考えているようですし、電波系のような能力も神秘的で、とても魅力を感じました。普段、表情を変えない人が笑った時とかに得られる可愛さというか……。エピソードとしては、エイラと芳佳が協力して、団結して戦うシーンが、温かい友情のようなものを感じ、印象に残りました。


ストライク6.jpg



ストライクウィッチーズ 限定版 第3巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ 限定版 第3巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 5

wolfboy

シャーリーのあのシーンが凄く気になります。
というか、見えてるんでしょうねw
う~ん、GONZOにお布施代わりにDVDを購入するか…
by wolfboy (2009-01-03 02:10) 

Lunamaria

> 短時間の危なげな修理で、不可能を可能にしてしまった
> ルッキーニの技術もすごいですね。

ルッキーニさんの改造はごまかす為の
”取り繕い”としか思っていませんでしたが、
見方を変えると、確かに不可能を可能にするスゴイ技術ですね。

> エイラと芳佳が協力して、団結して戦うシーンが、

サーニャさんは色々と背負っているにもかかわらず
泣き言を言わない強い子だと思います。
有事の際には容赦なくマシンガンをぶっ放すこともできますし。
 
by Lunamaria (2009-01-03 10:54) 

「直chan」

wolfboyさん>
 コメントありがとうございます。
 TVアニメでは見ていませんので、どの辺が違うのかわかりませんが、シャーリーのシーンは、ぎりぎり見えてなかったような……。一瞬のシーンですし、その後の芳佳の奇行?の方がインパクト強かったように思います。

Lunamariaさん>
 コメントありがとうございます。たぶん、この作品は、 Lunamariaさんのブログ記事を見ていなければ、知らないままだったと思います。キャラクターの魅力が強い作品ですので、あらすじだけ見ても良さが伝わらないと思いますし、名シーンのキャプチャー画をたくさん使って掘り下げられた解説は、作品(キャラクター)に対する愛を感じます。^^
 私の方は、レンタルで見ていますので、約1ヶ月遅れになりそうですが、きわどいシーンを含め最後まで見極めたいと思います。


by 「直chan」 (2009-01-03 22:37) 

パール

DVD5巻もすごいことになっているようですね。
by パール (2009-01-03 22:39) 

「直chan」

パールさん>
 コメントありがとうございます。
 すごいことですか……。その展開が、良い方に転べばいいのですが、1クールで、ちゃんと決着付いているのか、不安になってきました。
by 「直chan」 (2009-01-04 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0