SSブログ

続 夏目友人帳 第5話 [アニメ]

 TVアニメ「続 夏目友人帳 第5話」を、見ました。体調を崩した夏目だが、他の人には気付かれないように、普段通りに接していた。そんなある日、気弱そうな少年の姿をした霧葉という妖と知り合う。彼は、昔、レイコに名を奪われ、50年後に返してくれると約束したという……。
 アニメ・オリジナル作品ですが、久しぶりに、レイコのネタを被せたストーリーで、好感が持てます。原作の雰囲気を壊さない程度に、なかなか斬新な設定のエピソードですし、よく出来ていますね。とりあえず、原作の短編として描かれたヒノエが語るレイコとの出会いのエピソードと、うまく馴染んでいて、微笑ましい雰囲気で、とても楽しめました。


続-夏目5.jpg



続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 2

bapio

アニメ・オリジナル作品なのに好評とはうれしいことですね^^
オリジナルストーリーは作品の雰囲気を壊すこともありえますからね。

そろそろまとめて一期を見ないとなぁ~^^A
by bapio (2009-02-05 09:14) 

「直chan」

bapioさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、アニメオリジナルストーリーの場合、原作のイメージを、壊されてしまう事も多々ありますが、今回のエピソードは、レイコが大きく絡んでいる点では、1期のオリジナルと似ているような気がしますし、無難なセレクトと言えるかも知れませんね。
by 「直chan」 (2009-02-05 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1