SSブログ

マリア様がみてる 4th season 第9話 [アニメ]

 TVアニメ「マリア様がみてる 4th season 第9話」を、見ました。始業式の日、何もなかったように接してくる瞳子が、気になって仕方ない祐巳だが、そんな中、次期生徒会役員選挙が始まった。誰もが、祐巳たち、現役の三人に決まりと予想される中、瞳子が立候補してきた……。
 切ないですね。決して本心を見せず、自分で自分を追い詰めるようなやり方で、その存在を示すような……。瞳子にとって、一番知りたいのは、祐巳の本心でしょうね。同情ではなく、自分を選んで欲しいと思う反面、その自信が無くて、自分でもどうしていいのかわからないような感じが伝わってきます。


◆ veoh 「マリア様がみてる 4th season 第9話」


マリア9.jpg



マリア様がみてる 4thシーズン 第5巻 コレクターズエディション (初回限定生産) [DVD]

マリア様がみてる 4thシーズン 第5巻 コレクターズエディション (初回限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 1

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

原作以来、瞳子が「なぜ負けるために、選挙に出たのか?」という疑問が、ありましたが今回アニメにされて、初めて個人的に納得しました。

瞳子は、次期薔薇様として祐巳に、無投票による自動的な繰り上がり当選?ではなく、堂々と選挙で競って勝って、生徒の支持で薔薇様になったという事実を、持って欲しかったのだと思います。
思えば、2年生でありながら既に薔薇様になっていた志摩子も、1年の時は立候補するかどうか、悩み抜いていました。この時も、ライバル?の出現で、踏ん切りが付いたという前例があります。

瞳子にとって、祐巳の薔薇様就任には、傷はもちろん後ろめたささえ、感じて欲しくなかったのでしょう。
だから敢えて悪役を、演じる事が得意の彼女にとっては、造作もない事だったのでしょう。だから彼女は、負けて微笑んだのです。
と、解釈しました。この辺の瞳子の挙動は、大変分かり辛いものがありますが、これは性別と年齢の差なのでしょうか?

それでは、今回はこれで失礼致します。


by HINAKA (2009-03-08 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3