SSブログ

続 夏目友人帳 第12話 [アニメ]

 TVアニメ「続 夏目友人帳 第12話」を、見ました。ある日、学校の友達に誘われ、幽霊が出るという噂の廃屋に入った夏目は、そこで、棺に閉じ込められていたカイという小学生を助けた。その少年から、誰かに追われていると聞かされ、力を貸すことにした夏目だが……。
 カイのエピソードを通して、人と妖、どちらかを選ばなければならないという究極の選択を突きつけられる夏目ですが、実際、どちらとも関わってしまうと、簡単に割り切れるものでもありませんし、難しい問題ですね。とりあえず、今回は、ニャンコ先生に異常な執着を見せる多軌が、面白かったかな……。アニメでは、原作では関与していない委員長…笹田や田沼も出ていますが、役どころとしては、微妙ですね。特に、笹田に至っては、お邪魔虫的な扱いが定着していますし、無理に出してくる必要があるのか、疑問に思います。


続-夏目12.jpg



続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 4

coffee.cup

nice!御訪問ありがとう御座います。
by coffee.cup (2009-03-26 11:18) 

「直chan」

coffee.cupさん>
 コメントありがとうございます。
 今後ともよろしくお願いいたします。^^

by 「直chan」 (2009-03-27 00:57) 

REN

ライバル多軌の登場によって、夏目を巡る恋の鞘当でさらに不利な立場になった委員長の報われなさぶりが、今回の最大の見所でした(笑)
がんばれ、委員長!
押して、押して、押し倒せ!(笑)
by REN (2009-03-27 15:14) 

「直chan」

RENさん>
 コメントありがとうございます。
 多軌が出てきた時は、ようやくヒロイン登場かと思い喜びましたが、なぜか、夏目よりもニャンコ先生に夢中のようで……。ラブストーリーには程遠いかな。でも、この作品は、無理に恋愛要素を入れない方が楽しめると思いますし、原作の方も、優しいような切ないような話が目白押しで、どんどん面白くなっています。アニメ3期にも期待したいところです。
by 「直chan」 (2009-03-28 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0