SSブログ

D.C.if~ダ・カーポ イフ~ 後編 [アニメ]

 OVA「D.C.if~ダ・カーポ イフ~ 後編」を、見ました。音夢を亡くしてから、絶望のどん底にいた純一だが、毎日、献身的に世話を焼いてくれたことりに、思いを寄せるようになっていた。そんなある日、音夢の部屋を片付けて、気持ちに整理を付けようとした純一の行動に、ショックを受けることりは……。
 「D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ DVD-BOX」に付属のOVAで、ことりエンドのサイドストーリーという事ですが、原作のことりエンドとは、かなり違いますね。音夢の死によって、訪れたチャンスという意味合いが強く、微妙な感じです。設定としては、D.C.S.S.の1話から繋がる要素もありますが、恋人としてのエピソードが、ほとんど描かれないまま、気持ちの行き違いとか、結婚と言われても、戸惑ってしまいますね。
 それでも、待ち望んでいたことりエンドですし、不安を抱くことりの心理も丁寧に描かれていて、好感は持てます。


 ◆ B9dm 「D.C.if~ダ・カーポ イフ~ 後編」


DCif-後編.jpg



◆ 前編の記事は、こちらです。

 ◆ OVA「D.C.if~ダ・カーポ イフ~ 前編


DCif-後編b.jpg



D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ DVD-BOX

D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0