SSブログ

りぼん 2月号 [少女マンガ]

 12月29日発売。気が付くと、3ヶ月遅れですね。とりあえず、これ以上、遅れないようにしないと……。
 好みの作品は、3本です。

●MOMO/酒井まゆ
 連載6話。 モモのために買ったプレゼントが壊れてしまったもののモモを喜ばせる事には成功し、二つめのポイントを得た夢は、ひとまず安心する。そして、敵の攻撃に備え、モモの側近、ナナギがボディガードとして、同じ学校へ通う事になるが……。
 モモ、可愛いですね。それはそうと、なんだか、妙な展開になってきましたが、美形のナナギが絡んだ恋愛のトラブル……というか、ボディガードのはずが、余計な敵を作っているようで、夢も次から次と、大変ですね。

●CRASH!/藤原ゆか
 連載22話。 CRASHの5人は、初出演のドラマに向け、同じ事務所のまりかと共に、精一杯、頑張っていた。そんな中、気難しそうな監督や、まりかと仲の良い順平のスクープ記事等、色々と問題が重なり……。
 5人が普段通りに活躍すれば、何の問題もないという感じですし、スクープされた順平の動向にスポットを当てたエピソードでしたが、逆境をバネに、また一歩成長した姿が見られて、とても好感が持てるストーリーでした。

●株式会社ラブコットン/樫の木ちゃん
 連載・最終話。 東京進出が大成功したラブコットンは、全国へ支店を増やし、更に、海外進出も果たした。当初の夢は、十分に果たした成だが、鈴、未来、正、それぞれ、過密スケジュールで、すれ違う毎日に、寂しさを感じて……。
 何となく、夢オチという気がする結末ですが、一流ブランドとして、広くアピールできた点を考えると、地元だけでも上手くやっていけそうな感じですね。ただ、元凶となった成の両親が、出てこなかったのは、気になります。単に、忘れられてしまっただけでしょうか……。


りぼん 2009年 02月号 [雑誌]

りぼん 2009年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/12/29
  • メディア: 雑誌
株式会社ラブコットン 2 (2) (りぼんマスコットコミックス)

株式会社ラブコットン 2 (2) (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 樫の木ちゃん
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/12/14
  • メディア: コミック

CRASH! 2 (2) (りぼんマスコットコミックス)

CRASH! 2 (2) (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 藤原 ゆか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/02/15
  • メディア: コミック
MOMO 1 (1) (りぼんマスコットコミックス)

MOMO 1 (1) (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 酒井 まゆ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/02/13
  • メディア: コミック


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0