SSブログ

明日のよいち! 最終回 [アニメ]

 TVアニメ「明日のよいち! 最終回(第12話)」を、見ました。鷺ノ宮右京、左近の術によって、幼児化したいぶきは、彼らに連れ去られてしまう。意を決し、あやめ、ちはや、かごめを連れて、鷺ノ宮家へ乗り込んだ与一。いぶきを幸せにできるのは自分だけだと言う右京に反論し、勝負を挑むが……。
 右京は、それ程、強くないというのは、分かっていましたので、左近との勝負が見どころになると思いましたが、実力を見る前に、自滅したという感じですね。何となく物足りない結末ですが、とりあえず、ハッピーエンドかな……。ただ、与一の強さは、本物だと思いますし、これ以上、何の修行をするのかは、疑問です。4人姉妹との同居で、ラブストーリーにも期待していましたが、与一には、全くその気がないようで、いまいちテーマが見えてこない作品だったような気がします。
 ところで、鳥谷って、何者? なぜ、縮んで行ったのでしょう? 鷲津ビジョンでは、女の子にも見えましたが、謎です。


◆ B9dm 「明日のよいち! 第12話」


よいち12.jpg



明日のよいち! 6 (初回限定版) [DVD]

明日のよいち! 6 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 5

カルディア

>何の修行をするのかは、疑問です
確かにw
女性というものを理解するための修行?w
もうちょっと恋愛面での進行が見たかったですが、
進まないのがこの手の作品の特徴なのかなぁ。
by カルディア (2009-03-30 02:30) 

まこたま

右京と左近で最終回だったのですね。
朧月夜さま迄はムリとしても、演劇部のお話まではいって欲しかったです。
でも、ただでさえ無理矢理詰め込んだ感がありましたから、
仕方ないのかも知れませんね。

鳥谷が縮むのは、原作通りの仕様ですw
by まこたま (2009-03-30 20:07) 

「直chan」

カルディアさん>
 コメントありがとうございます。
 本当に、4姉妹との同居という美味しい設定が、生かされなかったのが、残念ですね。^^

まこたまさん>
 コメントありがとうございます。
 原作は、未読ですので、本当の面白さは理解できていないかも知れませんが、右京がラスボスでないとすると、アクション系のドタバタ劇という展開が繰り返されるのかな……。
by 「直chan」 (2009-03-30 23:10) 

bfield

これは観てました。
エンディングが与一ではなく、いぶきに代わっているところが
面白い演出だと思いました(^_^;

by bfield (2009-03-31 23:03) 

「直chan」

bfieldさん>
 コメントありがとうございます。
 終わってみると、与一よりも、いぶきの方が目立っていたような気がしますね。色々と、謎を残して終わってしまったのも気になります。
by 「直chan」 (2009-04-01 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0