SSブログ

マリア様がみてる 4th season 最終回 [アニメ]

 TVアニメ「マリア様がみてる 4th season 最終回(第13話)」を、見ました。バレンタインデーの宝探しイベントもタイムリミットが迫り、祐巳の隠したカードは、見つけられずに終えようとしていた。そんな矢先、突然、瞳子が血相を変えて、祐巳を訪ねてきた。そして、「妹にしていただけませんか」と、告白されて……。
 ようやく、瞳子が抱えていた悩みが明かされ、どんどん素直になって行く姿が、とても可愛く思えました。元来の芯の強さと、甘えるような穏やかな言動に魅力を感じます。ストーリーは、祐巳と瞳子の半日デートのエピソードに絞って、丁寧に描いたような構成ですが、とても重要なシーンですし、それは、それで良かったと思います。


◆ veoh 「マリア様がみてる 4th season 最終回」


マリア13.jpg


◆ これまでのレビュー

 ◇ マリア様がみてる 4th season 第12話 
 ◇ マリア様がみてる 4th season 第11話 
 ◇ マリア様がみてる 4th season 第10話 
 ◇ マリア様がみてる 4th season 第9話 
 ◇ マリア様がみてる 4th season 第8話 
 ◇ マリア様がみてる 4th season 第7話 
 ◇ マリア様がみてる 4th season 第6話 
 ◇ マリア様がみてる 4th season 第5話 
 ◇ マリア様がみてる 4th season 第4話 
 ◇ マリア様がみてる 4th season 第3話 
 ◇ マリア様がみてる 4th season 第2話 
 ◇ マリア様がみてる 4th season 第1話 


マリアED-1.jpg



マリア様がみてる 4thシーズン 第6巻 コレクターズエディション (初回限定生産) [DVD]

マリア様がみてる 4thシーズン 第6巻 コレクターズエディション (初回限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 6

Gomarz

終わっちゃいましたね~寂しいなあ・・・・・
でもARIAとかと違ってまた続きやりますよね
◎ω◎パイチャ!
by Gomarz (2009-03-31 19:15) 

「直chan」

Gomarzさん>
 コメントありがとうございます。
 マリみて…は、祐巳と瞳子のエピソードについては、満足できる内容でした。続編は、どうでしょうね……。残りのエピソードは、あまり見どころと言えそうな展開がありませんし、どちらかというと、これまでカットされたサイドストーリーの方を描いて欲しいかも……。
by 「直chan」 (2009-04-01 01:56) 

Sacchan

上手くまとめるもんですねぇ(感心)。
後は、OVAとかで取りこぼしてきたエピソードを拾っていくのかな。
by Sacchan (2009-04-01 03:24) 

うっちー

つーか・・・3期を放映して欲しい^^;;


ネット配信でもOKです
バンダイチャネルあたりでー
by うっちー (2009-04-01 18:09) 

「直chan」

Sacchanさん>
 コメントありがとうございます。
 5期……というのは、さすがに、無いと思いますし、やはり、OVAになるのかな……。未放映で、見たいエピソードとしては、由乃と菜々のエピソードですね。

うっちーさん>
 コメントありがとうございます。
 そう言えば、3期だけOVAでしたね。TVシリーズより完成度が高かったので、満足していますが、続きものとしては、異色かも知れません。
 とりあえず、見るだけなら、veoh等で見られると思います。
by 「直chan」 (2009-04-02 00:11) 

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

ようやく、やっと、こちらも記事が掲載できました!
何でこんなに、手間暇が掛かるんだ!?そりゃまァ、自業自得だけど……。

基本的な部分は、直chan様の仰る通りだと思います。
とにかく思いきりの良い演出家と、丁寧な作画陣のおかげで、気持ち良く最終回が迎えられました。
勿論、原作ファンをはじめ、それぞれのキャラクター・ファンの方々には、かなり厳しい「4thシーズン」でしたが……。こうでもしないと、13話にまとめる事は無理でしょう。

こぼれた同時並行のストーリーや、卒業式までのエピソードなどは、また別の機会に描いて欲しいとは、思っています。
ただもしその機会あったならば、今回のスタッフを希望します。この、大胆で緻密な演出と構成なくして、今回の成功(成功だと思っています!)は、なかったでしょう!!

久々に1話1話が、丁寧に作られた連続アニメを、見た気がします。
最近はノリと勢いだけで、見せる作品が、横行していますので……。それにしても今回に限り、冒頭にこれまでの常套句である、あのナレーションを入れるとは!
やって、くれました。

という訳で今回は、トラック・バックだけで、お許し下さい。


by HINAKA (2009-04-04 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1