SSブログ

咲 -Saki- 第5話 [アニメ]

 TVアニメ「咲 -Saki- 第5話」を、見ました。温泉旅館で、麻雀部の合宿に入った咲や和たちは、部長の出す課題に沿って、主に精神面を鍛える特訓を始めるが……。
 気になっていた特訓の内容は、かなり抽象的ですが、みんなの弱点を把握しているようですし、部長の久に任せておけば、勝算はありそうですね。久の実力は、はっきりわかりませんでしたが、彼女を見ていると、負ける気がしない絶対的な自信のようなものを感じます。
 大会は、当面、強い相手と当たらないようですし、試行錯誤しながらでも勝ち進んで行く事で、どんどん強くなるというパターンでしょうか……。展開が、楽しみです。

◆動画リンク◆ veoh 「咲 -Saki- 第5話」

咲-5.jpg



咲-Saki- 2  初回限定版 [DVD]

咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 43

コメント 4

tonta

部長は見てない様で部員のことをちゃんとみていますね(^-^)

さすがと言ったところですね!
来週から県大会予選がはじまるようで楽しみです(^-)b

by tonta (2009-05-05 20:22) 

「直chan」

tontaさん>
 コメントありがとうございます。
 部長の特訓メニューが、実戦でどう反映されるか、見どころですね。^^
by 「直chan」 (2009-05-05 22:40) 

HAL

あんな修行で強くなるのかよーーって突っ込みたくなりましたww

私もペンギンを抱こうww
by HAL (2009-05-06 12:14) 

「直chan」

HALさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、麻雀の修行という自体、謎ですが、咲にしても、和にしても、潜在能力は十分ありますので、後は、それを最大限に引き出す方法と、持続のさせ方をマスターすれば、完璧という気がします。ちょっと見た感じでは、咲は周囲の状況変化に弱い気がしますし、和は、力みすぎという感じがしますね。
by 「直chan」 (2009-05-06 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0