SSブログ

鋼の錬金術師 第6話 [アニメ]

 TVアニメ「鋼の錬金術師 第6話」を、見ました。スカーとの戦いで、オートメイルを壊されてしまったエドは、修理の為、故郷に戻るという展開。
 今回は、ウィンリィに期待していましたが、笑えるシーンはあったものの感情があまり伝わってこなくて、魅力は、いまいちでした。旅の途中で、偶然、賢者の石の有力な手掛かりを得た事もありますが、展開の早さにも磨きがかかっていますね。全体的なコメディ要素が原因のようにも思いますが、元々、この作品は、設定がかなり重たい話ですので、このくらいコミカルな方が、楽しめるかも知れません。


◆動画リンク◆ B9DM 「鋼の錬金術師 第6話」



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 2

nano

同じ話を作り直した意図がまだ見えませんね
今のトコはコミックス見てる感覚ですw
by nano (2009-05-11 01:09) 

「直chan」

nanoさん>
 コメントありがとうございます。
 今期は、原作を忠実に再現という方針のようですし、コミックスと同じなら、上手く行っているのかも知れませんね。前作は、どこら辺から原作を離脱したのかも気になるところですし、それまでは、総集編という感じで、見ています。^^

by 「直chan」 (2009-05-11 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0