SSブログ

ハヤテのごとく! 2nd Season 第6話 [アニメ]

 TVアニメ「ハヤテのごとく! 2nd Season 第6話」を、見ました。ちょっとしたアクシデントで、恥ずかしくて、ハヤテの顔が見られないというナギの指示で、3日間程、外泊する事になったハヤテは、生活費に、100万円渡され、街へと出かける。こんなに、使えるわけがないと思ったのも束の間、困っている人を見過ごせない彼は、あっという間に、無一文に……。雪が降る中、公園で途方に暮れていると、そこへヒナギクが通りかかり、成り行きで、彼女の家に行くハヤテだが……。
 
ハヤテ-6a.jpg

 今回は、待ちに待ったヒナギクのエピソードと言うことで、見どころ満載ですね。ハヤテの不幸体質は、今始まった事ではありませんので、あまりツッコミませんが、おかげで、3日間、同居という美味しい設定になりましたので、結果的には、良かったのかな。それとも、女難の前兆か……。とにかく、エプロン姿で新妻っぽいシーンとか、顔を赤くするシーンなど、可愛いヒナギクが見られて、満足です。同居のエピソードは、次回に続くようで、Bパートの学校編では、マリアさんの高校生姿が拝めます。しかも、ヒナギクに負けない可愛さで、こちらも目が離せませんね。それにしても、マリアさん、ハヤテが絡むと、奇行に走りがちで、なんか、心配になってきました。

◆動画リンク◆ SayMove! 「ハヤテのごとく! 2nd Season 第6話」

ハヤテ-6b.jpg


nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 40

コメント 5

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

いや、マリアさんの奇行は、今に始まった事じゃ無いような気がします。
確かに、ハヤテ君が執事になる前は分かりませんが、来てからの彼女は年齢と知識と能力と容姿のギャップが……本人が意識しなくても、周囲に最悪をバラ撒いている気がしてなりません。
どこかで、「悪魔マリアの如く」というパロディを見たように思いますが、悪意のないむしろ善意の、蛮行というのは残酷ですよネ!?

ハヤテ君が不死身でなかったら、どうなっていた事か!

という感じで、今回は以上です。


by HINAKA (2009-05-10 05:03) 

うっちー

>奇行に走りがちで、なんか、心配になってきました。

それも、マリアさんの魅力のひとつなのですわー~♪
by うっちー (2009-05-10 17:28) 

bapio

>待ちに待ったヒナギクのエピソードと言うことで
直chanさんもヒナギクファンですか^^?

ヒナギク大人気ですね!
私は2ndから見始めたんですが、ヒナギクも好きですが最近はマリアさんに惹かれております!
こっちは5日遅れの放送なのでマリアさんの高校生姿が楽しみです^^
by bapio (2009-05-10 23:57) 

kun

kunです。

ハヤテの2ndは、ヒナギクに重きを入れてるみたいですね。
原作でも、現在、ヒナギクがけっこうメインの話が多いみたいです。
(前作では、ここまで力が入ってなかったのでうれしい!)

by kun (2009-05-11 01:30) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 マリアさんは、登場人物の中で、一番、常識ありそうでしたが、飛び級という凄まじい経歴を持っていますし、やはり、どこか観点がずれているのでしょうか……。^^;

うっちーさん>
 コメントありがとうございます。
 マリアさんは、確かに、魅力という点では、目の離せないキャラクターですね。どこまでエスカレートするかが、見どころでしょうか……。

bapioさん>
 コメントありがとうございます。
 ハヤテ…のキャラクターでは、やはり、ヒナギクが一番ですね。活躍に期待しています。^^

kunさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、2ndは、ヒナギクをはじめとして、恋愛絡みのエピソードが多いですね。パロディを多用したギャグアニメという前作のイメージがありましたので、期待していなかったのですが、今としては、ハイビジョン録画していなかった事が悔やまれます。


by 「直chan」 (2009-05-11 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1