SSブログ

けいおん! 第7話 [アニメ]

 TVアニメ「けいおん! 第7話」を、見ました。クリスマス……軽音部のみんなで、パーティーを開くことになった。唯の家に集まり、意外なゲストも交えて、盛り上がっていたが……。
 今回は、唯と妹の憂の関係が微笑ましくて、心が温まりました。唯のような姉を持つと、しっかりした性格にならざるおえないという感じで、憂の個性も納得できましたが、それにしても健気ですよね。小ネタとしては、トラウマというか、「もうお嫁に行けない」ネタが増えていく澪とか、素の性格を出しまくっているさわ子先生の暴走が、楽しめました。

◆動画リンク◆ veoh 「けいおん! 第7話」

けいおん-7.jpg



けいおん! 4 (Blu-ray 初回限定生産)

けいおん! 4 (Blu-ray 初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 48

コメント 4

kun

うwww、早くみたい・・・
ちょっと動画サイトいってくるwww
ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ
by kun (2009-05-16 14:36) 

Lunamaria

> 唯のような姉を持つと、

なるほど~、妹の苦労があそこまで”できた子”にさせた面もあるかもしれませんね。
もしくは、優秀さを全て妹に吸われたとか・・・。

> 「もうお嫁に行けない」ネタが増えていく澪とか

ツンツンしてクールだったのが、実は恥ずかしがり屋で怖がりだったとか
先生はオットリしていて清楚だったのが、実は暴走女だったりとか。
キャラの色々な一面を見せてくれる(or掘り起こしてくれる)ので
楽しみの幅が広がりますね。
 
by Lunamaria (2009-05-16 15:43) 

tonta

>素の性格を出しまくっているさわ子先生の暴走が、楽しめました。

tontaも楽しみました(^-^)

さわ子先生良いですね、好きなキャラクターの一人です(^-^;

by tonta (2009-05-16 19:09) 

「直chan」

kunさん>
 コメントありがとうございます。
 私のところも1週間遅れなので、待ちきれず、動画サイトで見てしまいます……。

Lunamariaさん>
 コメントありがとうございます。
 4コマ漫画原作というのもあると思いますが、小ネタが多くて、ほのぼの路線をベースにしながらもギャグは忘れていないというか、色んな意味で楽しめる作品です。キャラクターの意外性は、これで終わりかな……。唯と律の性格が、かぶっているところがありますので、そこら辺に区別が欲しいところですね。

tontaさん>
 コメントありがとうございます。
 さわ子先生……最初のイメージからすると、あり得ないほどの変わりようですね。^^;


by 「直chan」 (2009-05-17 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2