SSブログ

メロディ 4月号 [少女マンガ]

 2月28日発売。好みの作品は、3本です。

●そこをなんとか/麻生みこと
 シリーズ連載。 無料法律相談の当番弁護士として、仕事をしていた楽子は、ペットが起こした高額の賠償問題についての案件を持ち帰り、新たな仕事として、調査を始めるが……。
 今回の案件は、犬の散歩中、すれ違った相手に飼い犬が、じゃれついて転倒させ、持っていた高額商品の破損による損害賠償請求という問題。飼い主の責任という法的な問題をクローズアップさせながら、犬の好き嫌いという感情的な要素を絡ませたエピソードで、近所のトラブルですが、同じ案件でも賠償額は雲泥の差という感じで、近所付き合いも大切かな……と、思わせる興味深い話ストーリーでした。

●っポイ!/やまざき貴子
 連載79話。「ラストゲーム 前編」
  春休み……高校進学を機に、長い間、悩まされてきた平への恋愛感情を断ち切ろうとする鷹丘は、徹底的に、平を避けていた。そんな中、平たちと約束していたバスケの練習試合の日が迫って、本当に、それを最後にしようと心に決める鷹丘だが……。
 ずいぶん長い春休み……と、ちょっとだけツッコミを入れたくなりますが、元々、このシリーズ、時間の流れが極端に遅いですし、妥当なところでしょうか……。とりあえず、鷹丘の不毛な恋に終止符を打てるのか……。あと、平が好きな相手を知った真の心境とか、いつの間にか、めちゃくちゃ可愛くなっていた雛姫の動向も気になります。

●彼の住むイリューダ/中村明日美子
 読切/33P。 後藤という同級生とぶつかって、体操着にキスマークを付けてしまったるみかは、それ以来、彼の事が気になっていた。ある日、転校する事になったるみかは、手紙で彼を呼び出し、待ち合わせ場所の駅で待っていたが……。
 恋の切っ掛けは、キスマーク……。なかなかインパクトありますね。駅を舞台にしたエピソードもドラマチックですし、以前にも同じようなネタがありましたが、電車の乗り継ぎによっては、先回りできるという設定も印象に残りました。


Melody (メロディ) 2009年 04月号 [雑誌]

Melody (メロディ) 2009年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/02/28
  • メディア: 雑誌
そこをなんとか 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)

そこをなんとか 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)

  • 作者: 麻生 みこと
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/03/05
  • メディア: コミック

っポイ! 26 (花とゆめCOMICS)

っポイ! 26 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: やまざき 貴子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/07/05
  • メディア: コミック
曲がり角のボクら (花とゆめCOMICSスペシャル)

曲がり角のボクら (花とゆめCOMICSスペシャル)

  • 作者: 中村 明日美子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/02/05
  • メディア: コミック



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0