SSブログ

宙のまにまに 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「宙のまにまに 第1話」を、見ました。高校入学を期に、小学生の頃、2年間過ごした町へ戻ってきた大八木朔は、そこで、悪夢が蘇る……。当時、読書好きのインドアな少年だった彼は、明野美星という幼なじみに、外へ引っ張り出され、翻弄される毎日を過ごしていた。そして、嫌な予感は的中し、同じ高校の先輩で、悪目立ちしていた彼女と再会する。昔と全く変わらず、パワフルな言動で、天文部に勧誘される朔だが……。

◆動画リンク◆ veoh 「宙のまにまに 第1話」

宙-1.jpg

 天文部を舞台にした地味なストーリーかと予想していましたが、圧倒的な存在感を漂わせるヒロインの美星に、すっかりはまってしまいました。朔が、いくら逃げても追いかけて来て、馬乗りになって捕まえるような展開や、都合良く美化した過去を熱弁するシーン等、笑いの要素も満点で、予想外に楽しめました。天文部での活動を中心にした青春ものになりそうな雰囲気ですが、当面は、美星の言動に目が離せないという感じですね。



宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD]

宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 43

コメント 2

アリア・ポコテン

「朔」ってほぼ「新月」って意味ですよね。
月のない夜は星が美しい・・・
そういう名前の由来だったのか!(と一人で納得w)

by アリア・ポコテン (2009-07-11 04:58) 

「直chan」

アリア・ポコテンさん>
 コメントありがとうございます。
 名前の由来……調べると、面白そうですね。朔のイメージにも近いかも知れませんが、一緒にいる太陽のような美星に、星を全部消されてしまうような気もします。^^;
 いずれにしても、朔は、振り回されそうですね。

by 「直chan」 (2009-07-12 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2