SSブログ

狼と香辛料II 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「狼と香辛料II 第2話」を、見ました。クメルスンで、早速、ホロの故郷に関する情報を集めようと、年代記作家を探していたロレンスは、友人の紹介で、その辺に詳しいバトスという商人と知り合った。そして、彼の取引相手でもある年代記作家、ディアナと会い、有力な情報を得るが……。
 一方、アマーティに、ホロの相手を任せていたロレンスだが、思いの外、ホロに入れ込んでいる様子だと知り……。

◆動画リンク◆ veoh 「狼と香辛料II 第2話」

狼2-2.jpg

 ホロの故郷が、滅んでいるかも知れないという事は、ロレンスも一番懸念していた事ですし、一緒に行きたがったホロを、連れて行かなかったのも、そんな現実を知らせたくないロレンスの優しさとも言えますが、一番は、やはり、最悪の事態を知ってしまった時、ホロの取り乱す姿が、容易に想像できたからでしょうね。そんな事から、ちょっとした誤解も重なって、ホロとロレンスの仲に亀裂が入るという展開……。ストーリーとしては、黄鉄鋼の付加価値を巡る儲け話がキーとなりますが、ディアナも情報提供者という以外に、重要な役どころとなる人物ですし、原作でも、かなり好きなエピソードですので、アニメでの描写が気になるところです。



狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]

狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 60

コメント 6

tamapu-

私もこの話とっても好きなエピソードです。クライマックスがいいんですよねーー>_<、アニメでどうなるのか楽しみです。
by tamapu- (2009-07-17 03:54) 

kun

>ホロの取り乱す姿が、
やっぱりヨイツは・・・・
ホロの泣き顔はみたくないですよね~。
(頭から食われたりして・・・笑)
by kun (2009-07-17 22:19) 

Sacchan

しかし、ホロは昔から飲んでいたのか。伝説に「酒を好み」と残るほど。
by Sacchan (2009-07-18 02:28) 

「直chan」

tamapu-さん>
 コメントありがとうございます。
 嘘を見抜けるホロの機嫌を損なわないようにするというのは、かなり難しい事かも知れませんね。結局、ホロが一番恐れている事は、ロレンスと離れる事のようですし、二人して、お互いに気を遣っているあたり、微笑ましいコンビだと思えます。

by 「直chan」 (2009-07-20 01:06) 

「直chan」

kunさん>
 コメントありがとうございます。
 今回のエピソードは、ホロのロレンスに対する感情が、最大の見どころだと思います。原作では、舞台設定が、多少、ぼやけていますので、アニメの綺麗な背景画にも期待しています。

by 「直chan」 (2009-07-20 01:19) 

「直chan」

Sacchanさん>
 コメントありがとうございます。
 ホロの伝説は、意外に多く残っているようですが、やっている事は、今と大差ないかも……。^^;

by 「直chan」 (2009-07-20 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1