SSブログ

鋼の錬金術師 第18話 [アニメ]

 TVアニメ「鋼の錬金術師 第18話」を、見ました。マスタング大佐の命令で、セントラルを後にしたエドは、大佐の部下達と、何もわからないまま、リゼンブールから出国し、砂漠の真ん中にあるクセルクセス遺跡に辿り着いた。そこで、死んだはずのロス少尉と再会し……。
 今回は、ロス少尉が助かった謎の種明かしと、ウィンリィの両親を殺した相手が、見えてきた事……。そして、マスタング大佐の計画の進行と、動き出したホムンクルスとの決戦といった展開ですね。敵は騙せたとしても、その強さを見誤っていないか、ちょっと心配です。なんだか、危機的状況に見えるのですが……。

◆動画リンク◆ B9DM 「鋼の錬金術師 第18話」



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 [Blu-ray]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 2

nano

これまで忠実に再現してきたものが
新章に入って若干の歪曲が見られて
今後が少し不安かも?
by nano (2009-08-04 03:22) 

「直chan」

nanoさん>
 コメントありがとうございます。
 原作に忠実というのが、今作の売りだったように思いますが、もし、原作と比べて、面白くない演出になっているとすれば、残念な事ですね。2クールなら、あと8話くらいですし、どうまとめるのか、気になるところです。

by 「直chan」 (2009-08-04 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1