SSブログ

ハヤテのごとく! 2nd Season 第18話 [アニメ]

 TVアニメ「ハヤテのごとく! 2nd Season 第18話」を、見ました。ホワイトデーが、間近に迫り、歩へのお返しに悩むハヤテは、無難なところで、ヒナギクに相談するが……。

◆動画リンク◆ SayMove! 「ハヤテのごとく! 2nd Season 第18話」

ハヤテ-18a.jpg

 ホワイトデーのエピソードにしては、平穏というか、物足りなさを感じましたが、ヒナギクの魅力は、確実にアップしましたね。嬉しさを表現する特殊効果とか、もう、メインヒロイン級ですし、ナギは、また蚊帳の外……。ヒナギクの視点から見ても、ハヤテと歩との三角関係がクローズアップされただけですし、相変わらず、人間関係のすれ違いが目立ちます。超人のようなハヤテの能力は、ナギにのみ有効なのかも……。とにかく、ヒナギクの前でのハヤテは、いつも情けない姿をさらしてしまいますね。不幸体質の放っておけない同級生という感じで、そこが、彼女の気を引く要因になっているのかも知れません。

ハヤテ-18b.jpg

ハヤテ-18c.jpg



ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



nice!(50)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 50

コメント 3

アリア・ポコテン

> 相変わらず、人間関係のすれ違いが目立ちます。
ここは確かにそうですが、ラブコメの王道ですから(苦笑)
でも確かに全体的にキャラ間の交流が少なくて、物足りなさを感じるお話でしたね。
by アリア・ポコテン (2009-08-03 04:13) 

「直chan」

アリア・ポコテンさん>
 コメントありがとうございます。
 二期シリーズは、ヒナギクと歩が、メインヒロイン級の扱いのようで、ラブコメ要素が増えていますよね。ただ、ハヤテは、どちらとも、あまり意識していないようですし、恋愛絡みの展開は、期待薄かも……。

by 「直chan」 (2009-08-04 21:58) 

TORA

放送時間が変更になっていて観れませんでしたので、
動画拝見させていただきました。
助かりました(ノ∀`*)ノヨカッタ
by TORA (2009-08-13 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0