SSブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 第21話 [アニメ]

 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱 第21話」を、見ました。文化祭で、SOS団は、自主制作映画を上映する事を決めた。ハルヒが決めた配役は、主演のみくるが、未来から来た戦うウェイトレスで、有希は、悪い宇宙人など、キョンがばらした彼女たちの正体が、少なからず反映されていた。早速、監督のハルヒが中心となって、撮影が始まる。まずは、スポンサーになってくれた電器店などの商店街で、CM撮り……。

◆動画リンク◆ veoh 「涼宮ハルヒの憂鬱 第21話」

ハルヒ-21a.jpg

 ハルヒの腕章が、「監督」から、「大監督」、「超監督」と変わるにつれて、行動がエスカレートして行くようですが、満面の笑みを浮かべて、楽しそうなハルヒは、見ていて微笑ましいですね。今回は、素性をハルヒに教えたキョンを、涙を浮かべて、無言で責めるようなみくるとか、飲みかけのジュースを、キョンに渡そうとしたみくるから、それを取り上げるハルヒの微妙な表情など、見どころ満載ですね。ハルヒは、キョンが好きと言う要素が根底にあるのは確かだと思いますが、奇怪な現象が多発して行く撮影風景にも注目したいところです。

ハルヒ-21b.jpg


涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD
涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1