SSブログ

かなめも 第8話 [アニメ]

 TVアニメ「かなめも 第8話」を、見ました。残暑の厳しいある日、かなは、涼しいところを求めて、木の上にいたが、落ちて、はるか達に迷惑をかけてしまう。かなのそんな行動から、通称、マリモ姉さんという一年程前まで従業員だった人の話題になる。仕事では、かなりの問題行動が目立っていたようだが、代理の咲妃が、唯一、素直になれた相手だと聞かされ……。

◆動画リンク◆ SayMove! 「かなめも 第8話」

かなめも-8a.jpg

 出会いがあれば、別れもあるわけで、なんだか、とてもいい話だったような……。過去のちょっとしたトラブルで、みんなの優しさが伝わってきたエピソードでもあります。咲妃も本当なら、まだ、誰かに甘えたい年頃だと思いますし、マリモ姉さんを慕っていたのもわかるような気がします。境遇とか、過去があまり描かれていませんので、尚更、こういうエピソードは、心に染みますね。

かなめも-8b.jpg



かなめも よん【初回限定版】 [DVD]

かなめも よん【初回限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(51)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 51

コメント 4

やまがたん

ご訪問ありがとうございます^^
( ゚∀゚)o彡°ポチっと☆オウエンオウエン☆
by やまがたん (2009-08-26 07:24) 

jun

●まりもねーさんが、風新新聞に帰って来る回があると代理の顔では無い、咲妃が見られるかも…そういうエピソードも見て見たい気がします。
by jun (2009-08-26 23:50) 

「直chan」

やまがたんさん>
 コメントありがとうございます。^^


by 「直chan」 (2009-08-27 21:48) 

「直chan」

junさん>
 コメントありがとうございます。
 原作を読んでいませんので、原作との違いも気になるところですが、マリモ姉さんについては、アニメオリジナルのキャラクターらしいです。他の人のレビューを見ても、比較的に評判が良いようですし、アニメの演出も、期待できそうですね。

by 「直chan」 (2009-08-27 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1