SSブログ

咲 -Saki- 第21話 [アニメ]

 TVアニメ「咲 -Saki- 第21話」を、見ました。全国高校麻雀大会県予選の個人戦が始まった。団体戦とは比較にならない程の参加者で、予選1日目は、東風戦のみ、20戦行うというルール。東風戦が得意な優希は、ダントツ1位と絶好調……。久や和も上位をキープしていたが……。

◆動画リンク◆ veoh 「咲 -Saki- 第21話」

咲-21a.jpg

 予選と言う事で、今回は、咲や和の描写がほとんどありませんでしたね。一応、みんな予選は突破したようですが、順位だけ見ると、咲は低迷しているようです。衣に代わる新たな強敵と言えそうな伏線もありますし、本戦が気になるところです。とりあえず、見どころとしては、久の事を恋い焦がれるように意識していた風越女子のキャプテン、福路美穂子の念願が叶ったエピソードでしょうか……。

咲-21b.jpg



咲-Saki- 8 [DVD]

咲-Saki- 8 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 54

コメント 6

HAL

風越のキャプテンはやっぱいいキャラですよねー

咲は最後に,,,ってところでしょうね。
団体戦のよりもエキサイトな勝ちっぷりを期待です!!
by HAL (2009-08-25 03:15) 

うんたん

竹井久の落ち着いた雰囲気がステキでした♪
by うんたん (2009-08-25 05:35) 

tonta

キャプテンVS部長対決は良かったですね(^-)b

闘牌で話している様でした。
この二人にとって3年前の戦いは終わって無かった様ですね(^-^)

by tonta (2009-08-25 19:53) 

「直chan」

HALさん>
 コメントありがとうございます。
 咲の表情から笑顔が消えていたのが気になります。順位の事もそうですが、一体何があったのでしょう……。

by 「直chan」 (2009-08-27 21:39) 

「直chan」

うんたんさん>
 コメントありがとうございます。
 久については、暗い過去を隠しているような伏線が見られますね。3年前の棄権とか、名前が変わっている事とか……。

by 「直chan」 (2009-08-27 21:42) 

「直chan」

tontaさん>
 コメントありがとうございます。
 久と美穂子の因縁の対決に期待していましたが、双方、あまり持ち味が出せなかったようで、いい話だけで終わってしまったような気がします。

by 「直chan」 (2009-08-27 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1