SSブログ

にゃんこい! 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「にゃんこい! 第1話」を、見ました。高校生の高坂潤平は、ある日、猫の言葉がわかるようになってしまった。猫アレルギーで、近寄りがたい存在だが、どうやら、前日、ちょっとしたアクシデントで、道端の猫地蔵を壊してしまった事による呪いらしいが……。

◆動画リンク◆ veoh 「にゃんこい! 第1話」

にゃん-1a.jpg

 猫の言葉がわかるって、面白い設定かも知れませんね。猫アレルギーで、しかも、放置すると猫になってしまうという呪いをかけられた潤平にとっては、前途多難という感じですが……。でも、猫が切っ掛けで、思いを寄せているクラスメート、水野楓と親しくなれたというオプションもあり、「色々ありましたが、どうでもよくなりました」と言うような潤平の性格も、割と好感が持てます。ラブコメに期待したいところですが、コメディ主体でしょうか……。ちょっと、いい話的な雰囲気もありますし、新作第一弾として、視聴決定です。

にゃん-1b.jpg


nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 57

コメント 6

green_blue_sky

中秋の名月、お月見をしましょう。
晴れてほしい~
by green_blue_sky (2009-10-03 08:32) 

やまがたん

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-03 08:55) 

平湯浮

お久しぶりです。
にゃんこい観ました!
ベタベタな感じもしましたが、
最近少ないので逆に新鮮でした。笑

by 平湯浮 (2009-10-04 00:31) 

「直chan」

green_blue_skyさん>
 コメントありがとうございます。
 月、綺麗でした。こういう時、一眼レフのカメラが欲しくなりますね。でも、基本的に、インドア派なので、宝の持ち腐れになってしまうのもわかりますし、なかなか手が出せないところです。

by 「直chan」 (2009-10-05 01:08) 

「直chan」

やまがたんさん>
 いつも応援ありがとうございます。^^

by 「直chan」 (2009-10-05 01:09) 

「直chan」

平湯浮さん>
 コメントありがとうございます。
 難解な設定の作品が増えていますが、私は、こういう単純明快なコメディの方が好きかも……。ヒロインが可愛くて、恋愛要素もあれば完璧ですが……。

by 「直chan」 (2009-10-05 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1