SSブログ

よくわかる現代魔法 第12話(最終話) [アニメ]

 TVアニメ「よくわかる現代魔法 第12話(最終話)」を、見ました。最強の魔女、ジギタリスが、弓子の体を借りて、復活した。こうなる事を見越して、自らゴーストスクリプトとなった美鎖は、真っ向から対決し、二度とこの世に復活できないように、弓子ごと異世界に飛ばす魔法を準備していたが、納得できないこよみは……。

◆動画リンク◆ veoh 「よくわかる現代魔法 第12話」

現代魔法-12.jpg

 ジギタリスは、迫害を受けた恨みが原動力のようで、元々、悪というわけでは無さそうですね。弓子と同化した事で、救われた面もあると思いますし、弓子が意外に、こよみを大切に思っているというのも感じられました。結局、こよみは、美鎖とは裏腹に、友愛路線で、ジギタリスごと弓子を救った事になりますが、何となく地味な役回りでしたね。こよみの能力も、最後まで中途半端な使われ方でしたし、いっその事、コメディ路線一色で展開した方が面白かったかも知れません。



よくわかる現代魔法第6巻<初回限定版> [Blu-ray]

よくわかる現代魔法第6巻<初回限定版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



nice!(56)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 56

コメント 4

nano

私のトコもブログによって読み込みエラー出たり
完全に落ちる事もありますから、同じような環境なら
似た現象かも知れませんね?
いろいろ試行錯誤しますが改善には至らずです
今度のメンテで、何らかの偶然でも直ってくれると
いいのですが・・・・(-"-;)
by nano (2009-10-02 04:58) 

やまがたん

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-02 06:52) 

「直chan」

nanoさん>
 コメントありがとうございます。
 ブログの不具合は、ブラウザとの相性もあるのかも知れませんね。ブラウザを変えてみたところ、改善されましたし……。
 メンテにも期待していますが、何度も増強している割に、あまり変わっていないような気もしますし、逆に、新たな不具合が出ないか、心配です。

by 「直chan」 (2009-10-05 01:02) 

「直chan」

やまがたんさん>
 コメントありがとうございます。^^

by 「直chan」 (2009-10-05 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0