SSブログ

悪循環……。 [アニメ]

 ついに、2時間になってしまいました。睡眠時間が……。シルバーウィークの影響で、仕事が多少、忙しかった事もありますが、1週間連続で、2時間というのは、さすがに、キツイですね。当然、睡眠不足で、家に帰って、リラックスする23時過ぎには、眠気に勝てず、うたた寝をしていて、気が付くと、1時を過ぎているという感じです。ちょうど、アニメを見たり、ブログを更新する時間帯ですので、仕方なく、1時から始めると、寝るのは、4時過ぎになってしまうという悪循環に陥っています。
 あと、先週は、PCの調整にも時間を費やしました。PC全体のウイルススキャンをしてみたところ、感染はなかったものの怪しげなファイルがいくつかあり、それを隔離して、ブラウザも色々の問題のあるIE8に見切りを付け、Firefoxというフリーソフトに、変えました。ブックマークとか、クッキーは、そのまま自動で移行できましたので、すんなり使えましたし、動作も早いですね。フォントの指定とか、一部の装飾機能に難点はありますが、特に問題ではありませんし、快適なブラウザだと思います。

 話は変わりますが、TVアニメで大人気の「化物語」の後日談という原作「偽物語」を、読み始めました。忍び寄る事件部分は、暦の妹がメインで、暦は、真宵が言うところの阿良々木ハーレムという状況を楽しんでいる様子。TV-CMで、ツイスターゲームを知らない暦に、「教えてあげる……その身体に」という意味深なセリフを含め、必死になって誘惑する小悪魔っぽい撫子が見られます。更に、髪をのばして女の子らしくなった駿河の全裸とか、いつか、やると思っていた暦の軟禁を実行してしまったひたぎ……。でも、ひたぎよりも強かったのは、翼でした。翼も、メガネから、コンタクトに変えて、雰囲気が変わった様子ですね。本命という噂のある真宵は、エスカレートする暦のセクハラに、相変わらず、猛獣と化して、反撃する良いリアクションですし、読んでいて、楽しくなります。
 本当に、見てみたいですね。アニメで……。原作は、アニメを全否定していますが、これ程、アニメ化して欲しい作品は、無いかも知れません。

偽物語(上) (講談社BOX)

偽物語(上) (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/09/02
  • メディア: 単行本
偽物語(下) (講談社BOX)

偽物語(下) (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/06/11
  • メディア: 単行本



nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 14

りら

firefox快適ですよねー。プラグイン入れすぎるとアレなことになりますが(笑

睡眠時間を削ると確実に体力削れていきますので、倒れる前に爆睡を~。
by りら (2009-10-04 02:59) 

takao

りらさんに同じく、睡眠不足だと体力が削られてしまいます。今は何かと新型インフルエンザが問題になっているようですので、しっかりと睡眠を取られてください。
by takao (2009-10-04 10:41) 

cherryh

Firefox、ずっと使ってます。慣れもあると思いますが、IEより使いやすいt思ってます。Opera、Safariもインストールしてますが、これはまあ・・・

健康第一です。睡眠不足で倒れないようにしっかりお休みください。
私も、遅く帰って、うとうとしてから目を覚まして入浴などして、ちゃんと寝る時間が遅くなる、という日がありますが、深い睡眠の時間が減ってしまいますので、つらくとも、うとうとせずにさっさとやることをやって、ちゃんと寝ることが大事なんだと思ってます。
by cherryh (2009-10-04 12:23) 

パール

IE8は重いですよね。(IE7よりはマシ?)

動かないアプリがあるし、重いしで、結局IE6に戻しました。

xp同様、サポート期間の問題もあるし、私もfirefoxに乗り換えようかな。
by パール (2009-10-04 21:37) 

kaz777

『偽物語』『傷物語』は面白いです。
『化物語』の2期としてアニメ化される可能性はあると思いますよ。
by kaz777 (2009-10-05 01:06) 

ロック

毎日お疲れ様です。睡眠時間2時間は厳しいですね。
私は平日は平均4時間くらい取れてますが、3時間を下回るとほとんど仕事にならなくなってしまうので、自宅にいる時の時間を有効に使おう使おうと、色々と考えてしまいます。
ほんと、一日が30時間あればいいのにといつも思いますね。
by ロック (2009-10-06 00:55) 

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

原作が、アニメを全否定しているらしい事は、「化物語」アニメ化の際方々から特に、原作ファンから不安の声が上がったので、よく覚えています。
ただ、個人的に聞く範囲の原作の評価と評判(済みません、原作未読です)から、「監督が新房昭之氏という、変な作品を更に変にした上で、より面白くしてくれる人だから心配ない」というような事を、言い続け(書き込み続け)た記憶があります。そしてどうやら、それは予想を超える作品となって、現実化したようです。

さらに、拙ブログでも御紹介していますが、講談社からA3版の「化物語・オフィシャル・ガイドブック」という、段ボールの箱入り?公式ガイドブックが出ています。
縦40センチを超えるこの大きさに、どんな意味があるのか?誰もが、計りかねていらっしゃいますが、その前に定価2,800円は高すぎます!ただその中での最大の読み物は、原作者・西尾維新氏とアニメ監督・新房昭之氏の対談でしょう。とうていアニメ化不可能だと思っていた作品が、いかにしてあのようなアニメになったのか等、なかなか興味深い記事です。
なお、西尾氏の方は存じ上げませんが、新房氏の方は極端な取材嫌いで、今回のような対談は極めて珍しいので、それだけでも一読の価値はあります。

でも、読めない……グスン、今回はこれで失礼致します。


by HINAKA (2009-10-06 06:38) 

「直chan」

りらさん>
 コメントありがとうございます。
 ブラウザに、Firefoxを使っている人が、意外に多いようですね。少し、不安はありましたが、確かに快適です。左下に、現在の処理内容が表示されるのもトラブルが起きたときに検証しやすいですし、シンプルな割に、色々と便利な機能もあるようですね。
 睡眠時間については、休日を使って、調整しましたので、少し改善できたように思います。^^

by 「直chan」 (2009-10-06 22:37) 

「直chan」

takaoさん>
 コメントありがとうございます。
 新型インフル…恐いですよね。今月がピークと聞きましたし、早急に、体調を整えなければなりません……。
 お気遣いに、感謝いたします。^^

by 「直chan」 (2009-10-06 22:51) 

「直chan」

cherryhさん>
 コメントありがとうございます。
 Firefox……もっと、早く使っていれば良かったと思います。たまに、クラッシュはしますけど、IEのOSを巻き込んだフリーズよりは、ましですし、トラブル時も丁寧な対応が見られ、いいブラウザだと思います。
 睡眠時間は、うたた寝を入れると、4時間くらいになりますが、確かに、座った状態では、疲れは取れませんよね。

by 「直chan」 (2009-10-06 23:00) 

「直chan」

パールさん>
 コメントありがとうございます。
 IE8は、重いだけでなく、トラブルも多いです。動作を停止しました…というエラーメッセージを何度見たかわからない程で、変えた切っ掛けは、OSを巻き込んでのフリーズ……。電源ボタンの長押ししか対応できなくなり、さすがに、見切りを付けたわけですが……。

by 「直chan」 (2009-10-06 23:08) 

「直chan」

kaz777さん>
 コメントありがとうございます。
 偽物語…は、上巻を、読み終えたところです。確かに面白いですね。もしかすると、化物語よりもアニメ向きかも知れません。傷物語は、吸血鬼のエピソードを知る上で、重要かと思いますが、主要の女の子が登場する前ですし、まだ迷っています。

by 「直chan」 (2009-10-06 23:13) 

「直chan」

ロックさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、時間が全然足りませんね。やりたい事が多すぎて、削れるのは睡眠時間くらいしかないというような状況で、現状に至っていますが、このままでは、ホント、体力が持ちませんね。
 なんとかしなかれば……。^^;

by 「直chan」 (2009-10-06 23:21) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 新房監督の作品は、どちらかというと苦手な部類に入りますが、思わず見てしまう斬新さもありますね。アニメ雑誌で、新房監督と、山本寬監督との対談記事を読んだ事がありますが、マイナスのイメージが否めません。

by 「直chan」 (2009-10-06 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1