SSブログ

こばと。 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「こばと。 第1話」を、見ました。正体不明の天然少女、花戸小鳩には、「行きたいところ」があるらしい。その願いを叶えるためには、人々の傷ついた心を癒し、その結晶を集めなければならないと言う。そんな彼女に課せられた最初の課題は、いおりょぎという不思議なぬいぐるみが審査する適性テストに合格する事だが……。

◆動画リンク◆ SayMove! 「こばと。 第1話」

こばと-1.jpg

 原作には劣りますが、それでも可愛いですね……小鳩。CLAMPの新作というのも期待が持てますし、癒し系のエピソードというのも楽しみです。今回は、傷ついた心を集める不思議小瓶を貰う為の適性テストという事で、右往左往する小鳩がコミカルに描かれていて、とても楽しめました。上手いという歌を披露するシーンが、見どころと言えそうですが、CVが花澤さんというのは、微妙なところですね。歌は、荷が重いようにも思いますし……。



こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)

こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: コミック



nice!(53)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 53

コメント 6

アロンダイト

花澤さんの歌はまさに…………って感じでしたね。
いおりょぎさんの「歌だけは上手い」って台詞が空しくなる位にw
良い作品だな、って感じただけに、
このまま花澤さんで大丈夫?って不安もありますね。
by アロンダイト (2009-10-09 05:32) 

montblanc

やさしいタッチの絵をみると心までやさしくなる気がします。
人々の傷ついた心の結晶?・・・なんだかセツナイです。
by montblanc (2009-10-09 06:04) 

やまがたん

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-09 06:13) 

「直chan」

アロンダイトさん>
 コメントありがとうございます。
 花澤さん…は、イメージとしては、そう悪くありませんが、やはり、歌がネックになりますね。

by 「直chan」 (2009-10-11 00:40) 

「直chan」

montblancさん>
 コメントありがとうございます。
 絵柄については、原作コミックス表紙の小鳩に、しばらく見とれていたという経緯もありますし、可愛いキャラクターは、見ているだけでも心が和みますね。
by 「直chan」 (2009-10-11 00:47) 

「直chan」

やまがたんさん>
 コメントありがとうございます。
 応援……感謝しております。^^

by 「直chan」 (2009-10-11 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0