SSブログ

長門有希フォトスタンドクロック [アニメ]

 アニメイトへ行ってきました。収穫は、コミックス3冊と、雑誌1冊、ドラマCDが2タイトルと、かなり多い方ですね。詳細を、リストアップすると……。

◆雑誌
・少年エース 12月号

長門.jpg

少年エース.jpg

 付録目当てです。長門の可愛いイラストが入った時計付きのフォトスタンド。これだけでも、680円の価値はありますね。雑誌の方は、初めて読みましたが、ラノベやアニメで知っているタイトルが結構あります。「涼宮ハルヒの憂鬱」や、「ケロロ軍曹」、「マクロスF」、「シャングリ・ラ」、「そらのおとしもの」など……。知らない作品で、面白そうな作品としては、「あきば浪漫ス!」かな。ヒロインが、結構、好みです。でも、最終回なんですね。コミック誌は、好みの作品を効率よく見つけられそうで、利点はありますが、やはり、キャラグッズなどレアな付録がなければ、購入対象にはなりませんね。


少年エースA 2009年 12月号 [雑誌]

少年エースA 2009年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2009/10/26
  • メディア: 雑誌



◆コミックス
・とある科学の超電磁砲(4)特装版
・とある魔術の禁書目録(5)
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1)

レールガン4.jpg

 とある科学…の方は、可愛いラストオーダーのストラップ付でした。ストーリーは、いよいよ、シスターズの計画に足を踏み入れた美琴の話。
 とある魔術…の方は、当麻と美琴がデートするアニメでも楽しめたエピソードと、インデックスが捕らわれる番外編的なエピソードで、結構、楽しめました。
 もう一冊は、ラノベで挫折した作品ですが、コミックスなら読めそうなので、買ってみました。コメディとしては、楽しめそうな感じですね。


とある魔術の禁書目録(インデックス) 5 (ガンガンコミックス)

とある魔術の禁書目録(インデックス) 5 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/10/27
  • メディア: コミック



とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(4) 根付ストラップ付き特装版 (電撃コミックス)

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(4) 根付ストラップ付き特装版 (電撃コミックス)

  • 作者: 鎌池 和馬 原作
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: コミック



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)

  • 作者: 伏見 つかさ
  • 出版社/メーカー: M.Co.(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/10/27
  • メディア: コミック



◆ドラマCD
・文学少女 死にたがりの道化 前編
・マリア様がみてる レイニーブルー

ドラマCD.jpg

 文学少女…は、最初、CVに違和感がありましたが、聴いている内に、イメージが上書きされた感じで、今度、ラノベを読むときは、普通に、その声でイメージできそうです。劇場版アニメも楽しみですが、前半でCD2枚組というボリュームがありますし、アニメでは、かなりカットされそうですね。
 マリみて…は、シリーズ中で、最も暗いエピソードという事もあり、ちょっと、憂鬱な気分になってしまいました。


文学少女 ドラマCD 上

文学少女 ドラマCD 上

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD



ドラマCD マリア様がみてる レイニーブルー

ドラマCD マリア様がみてる レイニーブルー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2009/09/18
  • メディア: CD




nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 33

コメント 6

takao

エースの付録、こんなのがついていたのですね。初めて知りましたが、長門ファンとしては見逃せないできですね。まだ売っているか分かりませんが、明日の仕事帰りに購入しようと思います。

文学少女のドラマCDに関しては、私も全く同じような感想でした。シリーズを読んできた分、自分なりの遠子先輩像、心葉くん像、と言ったものが在ったので、どうしても違和感を感じてしまうと言うか。それでも、やはりプロの声優さんですので、段々なじんでくる感じでした。

このドラマCDを聞いて、ますます劇場版が楽しみになりました。早く続報が出ないかなぁ、と楽しみに待っています。
by takao (2009-11-01 16:46) 

bapio

最近は豪華な付録が多いですよね。
でもそれによりやっぱり目が行きますし、気に入れば購入しますし、宣伝効果を考えればさほど高くないのかな?

このフォトスタンド付きで680円ならお得ですねww
私は今月号の電撃大王に付いてるインデックスのストラップがかわいくて迷ってますw
これも680円なのですけど、普通アニメのストラップなんて800~円くらいしますしね、安いものなんでしょうけど^^A
by bapio (2009-11-02 00:31) 

hir

おじさんですが、少年エース、、、買っちゃいました、、、
付録は子供にとられてしまったのですが、、、
エースは、付録でついついつられて買ってしまいます
by hir (2009-11-02 10:14) 

「直chan」

takaoさん>
 コメントありがとうございます。
 文学少女…のアニメには、期待が膨らみますね。欲を言えば、劇場版の1回限りではなくて、TVアニメ化して欲しかったと思いますが……。

by 「直chan」 (2009-11-03 23:58) 

「直chan」

bapioさん>
 コメントありがとうございます。
 電撃大王の付録、私も手にとって、しばらく悩みました。確かに、グッズと見ると安いですね。次に、見かけたら買ってしまいそうです。

by 「直chan」 (2009-11-04 00:05) 

「直chan」

hirさん>
 コメントありがとうございます。
 今月の少年エースは、かなり部数を伸ばしたのではないかと思いますが、肝心の中身が、いまいちでしたので、読者増には繋がらないようにも思います。
by 「直chan」 (2009-11-04 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0