SSブログ

OVA「キス×シス 第2話」 [アニメ]

 OVA「キス×シス 第2話(ふたりでクリスマス)」を、見ました。同名のコミックス5巻(初回限定版)に、付属のアニメDVDですが、何となく、コミックスの方が付録のような気もしますね。
 今回は、原作コミックス1巻の6話を脚色した内容で、クリスマスイブに、双子の義理の姉、あことりこに連れられて、カラオケボックスでパーティをする圭太だが、ちょっとしたアクシデントで、圭太の理性が崩壊する……というエピソード。

キス2a.jpg

 あことりこが競うように仕掛けてくる色仕掛けにも動じない理性の塊の圭太に思わぬ弱点が発覚するエピソードですが、記憶に残らないというのが、二人にとっては、難点でしょうね。
 ストーリー性は、皆無と言えそうな作品ですが、絵柄の可愛さには、かなりレベルが高いと思います。今回は、サンタのコスプレがポイント高かったですし……。

キス2b.jpg

 ただ、原作コミックスの方は、前巻あたりから、あことりこに、ライバルを登場させたのが裏目に出ているような気もします。特に、今回の5巻では、二人の影が薄くなってしまったようで、今後の展開に不安要素が増してきました。

キス2c.jpg

◆1話のレビュー記事 http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2009-05-24-1
◆0話のレビュー記事 http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2008-12-30-1

◆「キス×シス」公式サイト
 http://kc.kodansha.co.jp/kiss_sis/



DVD付き初回限定版 「kiss×sis」 5巻

DVD付き初回限定版 「kiss×sis」 5巻

  • 作者: ぢたま 某
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/11
  • メディア: コミック



nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0