SSブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3) [ライトノベル]

 ライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)」を、読みました。三ヶ月前までは、冷戦状態だった関係が嘘のように、妹の桐乃に深く関わり、振り回される毎日の京介。
 そんなある日、帰宅すると、SNSのオフ会で知り合った黒猫が、一人、リビングでくつろいでいた。彼女の他、沙織というオタク友達と、最近、よく一緒に遊んでいる桐乃だが、黒猫とは、いつも意見が対立し、今日も、お互い、自分が書いた小説の事で、批判しあっていたと言う。
 そんな事があった数日後、桐乃のケータイ小説が、出版社の目に留まり、出版を前提に、新作を書く事になる。そして、クリスマスイブ、取材と称し、渋谷の街に繰り出した桐乃に付き合わされ、一緒に、色々見て回る京介だが……。

 桐乃の多才ぶりには驚かされますが、人一倍、努力家というのは確かですね。でも、その努力が、報われるのは、才能の内かも知れませんけど……。結果的に、イブに妹とデートする事になってしまった京介は、また一段と、振り回されていて、ラブホテルにまで足を踏み入れる始末……。もちろん、近親相姦ネタは、皆無で、相変わらず恋愛要素の乏しいストーリーです。
 見どころとしては、出版された小説のトラブルかな……。今回は、桐乃にも極秘で、黒猫たちの協力を得て、事件を解決するという京介の言動に、好感が持てました。この一件で、ちょっと、黒猫の印象が変わりましたし、解決後も、兄さんと呼び続けるあたり、彼女なりの愛情表現のようで、その真意が気になりますね。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)

  • 作者: 伏見 つかさ
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: 文庫



nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 2

甘楽

俺妹おもしろいですよね!
俺妹について
アンケートやってます!!
是非来てください!!
http://enq-maker.com/adY9Ooj
by 甘楽 (2010-03-31 14:16) 

「直chan」

甘楽さん>
 コメントありがとうございます。
 ラノベの中でも、かなり期待度の高い作品ですし、人気もありますので、アニメ化も近いかも知れませんね。次巻は、コメディ要素アップという事なので、期待しています。
 アンケートの方、楽しませていただきました。^^
by 「直chan」 (2010-04-01 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0