SSブログ

そらのおとしもの 第9話 [アニメ]

 TVアニメ「そらのおとしもの 第9話」を、見ました。英四郎、美香子、そはら、イカロスというメンバーで、バーベキューを楽しもうと、自然公園を訪れた智樹だが、イカロスの人間離れした言動や、何も言わずに姿を消してしまったニンフの事が気になっていた。そんな時、突然、ニンフが戻って来て……。

◆動画リンク◆ veoh 「そらのおとしもの 第9話」

そら-9.jpg

 今回は、ニンフが、とても可愛かったですね。マスターの命令が足枷になっているようですが、結局、何をしたいのかわからなくなっているようで、周囲に流されやすい性格を含め、魅力を感じました。一方で、封印の解かれたイカロスにも注目していましたが、基本的にはあまり変わっていないようで、物足りなさが……。智樹の言動については、もう何も言いたくないという段階まで、地に落ちてしまったようで、ここまで不快な主人公というのも珍しいかも知れません。



そらのおとしもの 限定版 第5巻 [DVD]

そらのおとしもの 限定版 第5巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(60)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 60

コメント 2

bapio

1クールと言うこともあってストーリーとの兼ね合いでのキャラ設定も影響してるのかな?
ニンフは原作ではもっと可愛く描かれているんですけどねぇ?

>ここまで不快な主人公というのも珍しいかも知れません。
ワロタw
アニメはコメディ要素が強いですからねww
仕方ないかもしれませんw

イカロスのねんどろみたいたフィギュアがいずれ出るでしょうけど、ニンフも出てほしいですね~。

by bapio (2009-12-03 06:19) 

「直chan」

bapioさん>
 コメントありがとうございます。
 智樹の場合、1話から独裁者ネタで、反感がありましたし、エロに対する執着というか、普通が一番と言っている割に、下ネタが多すぎて、どこかつかみ所がないんですよね。
 キャラでは、今のところ、ニンフが一番好きかも……。唯一のツッコミ役という感じですね。

by 「直chan」 (2009-12-06 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0