SSブログ

崖の上のポニョ [近況]

 TV初放映という事で、金曜ロードショー「崖の上のポニョ」を、見ていました。有名な作品だけに、時間延長で、裏話からスタートしていましたが、本編の始まる少し前に、うたた寝してしまい、気付くと、終わっていました。録画していますので、後で見ようと思います。今更と思うかも知れませんが、映画もDVDも見ていませんので、今回が、初めてという事になります。ジブリ作品に、ハズレはないと思いますが、映像美以外で、見どころがあるかは、微妙かも……。

 話は変わりますが、今日、「ATOK 2010」が届きましたので、早速、インストールしました。2年ぶりの更新ですが、使ってみた感じでは、変化がよくわかりません。操作性とかは、変えられると困りますので、見た目が変わらないのは問題ないと思いますが、プログラムの全面的な見直しとか、次世代のATOKなどの宣伝文句が、どこまで実感できるかは、もうしばらく使ってみないとわかりませんね。


崖の上のポニョ [Blu-ray]

崖の上のポニョ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray




ATOK 2010 for Windows 通常版

ATOK 2010 for Windows 通常版

  • 出版社/メーカー: ジャストシステム
  • メディア: CD-ROM



nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 6

ちょいのり

自分も見たこと無いんですよォ。千と千尋までですね~、見たのは。

ラピュタみたいなのを作ってくれたなら見るのですが・・・。
ああいうハラハラドキドキの冒険ものが好きなんです☆

by ちょいのり (2010-02-06 02:46) 

takao

私はJUST Suiteを注文していたのですが、先日インスコが終わりました。
ATOKも更新されたのですが、ぱっと使ったくらいではどこが変わったか分かりませんね。
でも、2008よりも推測変換候補の表示が遅くなったような気がします。
ほんの数秒程度ですし、私の気のせいかも知れませんが。

ただ、はてな連携機能に加え、ニコニコ大百科連携機能も追加したので、
推測変換候補に変なのが現れるようになりました。
by takao (2010-02-07 00:14) 

てんぽく

うちもポニョ初めて見ました。
感想。
まったく何が言いたかったのか分からなかった><。
by てんぽく (2010-02-07 17:47) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 私もラピュタやナウシカのような激しく心を動かされる作品を求めています。元々、冒険活劇が売りのようですし、映像もそれに沿った技術のようで、最近の子供向けを意識した内容には、ちょっと、残念に思うところもありますね。
by 「直chan」 (2010-02-09 00:34) 

「直chan」

takaoさん>
 コメントありがとうございます。
 ATOKの付加機能は、あまり使っていませんので、尚更、違いがわからないのかも知れません。一番は、新OSに対応という事のようですし、とりあえず、2~3年は、更新せずに使えそうですね。
by 「直chan」 (2010-02-09 00:39) 

「直chan」

てんぽくさん>
 コメントありがとうございます。
 綺麗な絵とか、迫力のある動画は、相変わらず、魅力を感じます。ただ、シナリオは、確かに、レビューしづらい感じがしますね。
by 「直chan」 (2010-02-09 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0