SSブログ

バカとテストと召喚獣 第5話 [アニメ]

 TVアニメ「バカとテストと召喚獣 第5話」を、見ました。ある日、学園主催の豪華賞品争奪オリエンテーリング大会というイベントが突然始まった。テストの答えが示す学園内の座標に、賞品が隠されていて、三人一組で探すというものだが、明久は、あらかじめ決められた雄二と秀吉の男三人という組み合わせになり……。

召喚獣-5a.jpg

 明久たち、男三人の行動という事で、あまり見どころはなかったように思います。そもそも、発端は、車道に落とした葉月のマスコットストラップが、無残な事になるというシーンを、明久と学園長が目撃した事だと思います。賞品も、葉月が失ったマスコットストラップ等、遊園地絡みの賞品以外は、即席で考えたようなものばかりで、やはり、本当の目的は、学園長が、試作アイテムの実験という他に、葉月への配慮が見られますね。

召喚獣-5b.jpg

召喚獣-5c.jpg

 展開としては、ギャグパートの小ネタが、意外に面白かったようにも思えます。特に、瑞希の殺人料理ネタが、今回も見られましたし、なんか、そういうキャラに定着してしまいそうですね。
 遊園地のカップル専用チケットとか、美波と瑞希が絡めば面白くなりそうなアイテムもあっただけに、ちょっと、残念な感じもしますが、とりあえず、嬉しそうな葉月を見られただけでも満足です。

召喚獣-5d.jpg


バカとテストと召喚獣 第3巻 [Blu-ray]

バカとテストと召喚獣 第3巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



nice!(80)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 80

コメント 2

azure

こんばんわ。お邪魔しますっ
バカテスはテンポ良く楽しめるので気に入ってます~。
瑞希のまえであれだけ凄いリアクション取ったら
本人も気づいてくれても良さそうなのに...!
葉月ちゃん可愛かったですね~。
ラストの笑顔でお腹いっぱいでしたw
by azure (2010-02-05 03:29) 

「直chan」

azureさん>
 コメントありがとうございます。
 人のために一生懸命になれる明久は、好感が持てますね。葉月も結局、失ったものが3倍になって返ってきたわけですし、相当嬉しかったと思います。これが、恋愛に繋がると、更に面白くなりそうですが……。
 瑞希については、自分で作ったものを、全く食べないと言うのは、さすがに不自然に思えますし、もし、味オンチとかなら、厄介ですね。
by 「直chan」 (2010-02-06 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0