SSブログ

風の谷のナウシカ [アニメ]

 日テレ系列で放映された金曜ロードショー「風の谷のナウシカ」を、見ました。宮崎駿監督作品の原点と言えそうな26年前の作品。少なくても10回以上は見ていますね。ハイビジョン放送では、初めてかな……。画質に注目していましたが、驚く程ではありませんでした。いつの間にか、ナウシカの言動から目が離せなくなり、あの結末は、やはり、感動してしまいます。「名作は、何度見ても決して飽きる事がない」という言葉通りですね。
 BD版が発売されるようですが、この作品に関しては、画質の善し悪しは、気にならないかも知れません。
 それにしても、3週連続でアニメとは、日テレもやりますね。見直しました。


風の谷のナウシカ [DVD]

風の谷のナウシカ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 49

コメント 6

雪紘

ナウシカやってましたね。
何度も観ているし…と、寝るつもりだったのに、
結局最後までしっかり観てしまいました^^;
随所に流れる音楽も大好きな作品です♪
by 雪紘 (2010-02-20 08:37) 

ニャラーズ

DVDを持っているのに見てしまう。
この映画のすごいところ。
ところどころセリフも覚えちゃっているし、
名作だなぁ~
BDになって何が変わるのでしょうね。
by ニャラーズ (2010-02-20 10:15) 

「直chan」

雪紘さん>
 コメントありがとうございます。
 ナウシカ…は、確かに、音楽もいいですよね。サウンドトラックもありますが、他にも、ラピュタとか、いい曲が多いと思います。
by 「直chan」 (2010-02-21 21:51) 

「直chan」

ニャラーズさん>
 コメントありがとうございます。
 幼い頃、初めて見た時は、怖いと思った作品ですが、これまで何度となく見て、展開も解っているはずなのに、夢中になって見てしまう魅力があります。CVの島本須美さんの演技力も、大きいですね。
by 「直chan」 (2010-02-21 22:00) 

おぉ!次郎

昔レーザーディスクで持っていました。

by おぉ!次郎 (2010-03-02 05:13) 

「直chan」

おぉ!次郎さん>
 コメントありがとうございます。
 レーザーディスク…懐かしいですね。作品の古さを感じさせられますが、様々なメディアで受け継がれていくというのも凄いことですね。
by 「直chan」 (2010-03-03 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0