SSブログ

しゅごキャラ!!どっきどき [アニメ]

 TVアニメ「しゅごキャラ!!どっきどき」も、何気なく見ていましたが、残すところ数話というところで、りっかのしゅごキャラが登場。これがまた、しゅごキャラでは、トップを争うような可愛さで、今更ながら、面白くなってきました。りっかとは、正反対で、落ち着いた包容力のある個性ですが、イメージとしては、りっかの母親に似ているような気がしますので、なりたい自分としては、りっからしいかな……とも思えます。

しゅご-ほたるa.jpg

 ストーリーとしては、りっかとひかるという新キャラにスポットを当てたエピソードが多く、あまり大きな事件の起こらないハートフルストーリーと考えていましたが、りっかに、しゅごキャラが生まれた事で、保護していた多量のバツタマの処遇が気になりますね。
 3期に渡り続いた長期のTVアニメシリーズも、これで幕を閉じるようで、ちょっと寂しいような気もしますが、盛り上がってきた展開の行方を、じっくり見極めたいですね。

しゅご-ほたるb.jpg

しゅご-ほたるc.jpg
nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 44

コメント 2

usako

しゅごキャラも終わっちゃうんですね。
3期はイクトの出番がほとんど無かったのであまり見ていませんでしたが、終わってしまうと寂しいです。
by usako (2010-03-22 15:21) 

「直chan」

usakoさん>
 コメントありがとうございます。
 そうですね……イクトは、最終話に出てくるようですが、期待していた恋愛要素は、進展が見られそうにありませんし、このまま終わってしまうのも残念ですね。
by 「直chan」 (2010-03-22 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0