SSブログ

エイプリールフール [近況]

 4月に入りました。エイプリールフールのネタを漁ってみたりしましたが、あまり目立ったイベントは見られませんでした。新年度という事ですが、会社の方は、まだ年次計画も決まっていない様子で、年間休日も未定のままです。3月は、特定休日で、週休3日を満喫しましたが、今月は、それも立ち消えてしまったような……。逆に、サービス残業が、少しずつ増えています。
 アニメは、3月終了の作品で、最後に残ったのが、アニソンかも知れません。CMソング同様に、何度も聞いている内に、いつの間にか好きになっていたというパターンが多いですね。今回は、最も印象に残ったのが、「はなまる幼稚園」のOP「青空トライアングル」です。半音ずれたようなメロディラインが耳に残るというか、元々好きな曲調なので、初めて聞いた時から好きでしたけど……。EDは、最近、毎回違うキャラソンというパターンが増えてきていますね。懐メロを声優に歌わせるというパターンに、はまりつつあります。

◆青空トライアングル (はなまる幼稚園OP)




青空トライアングル

青空トライアングル

  • アーティスト: 杏(真堂圭),柊(高垣彩陽),小梅(MAKO),只野菜摘,NARASAKI,WATCHMAN
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD


 そういえば、今朝のズームイン!!SUPERで、ある演歌が、若者の間で人気を博しているという話題がありました。焼酎のCMにも使われている坂本冬美の「また君に恋してる」という曲で、元を辿れば、ビリー・バンバンの懐メロのカバーという事で、演歌と言うよりは、フォークソングかも知れませんが……。ま、癒し系のいい曲である事は確かです。

◆また君に恋してる 坂本冬美




また君に恋してる/アジアの海賊

また君に恋してる/アジアの海賊

  • アーティスト: 森正明,中村あゆみ,松井五郎,鎌田ジョージ,若草恵
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/01/07
  • メディア: CD



nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0