SSブログ

バカとテストと召喚獣 第13話(最終話) [アニメ]

 TVアニメ「バカとテストと召喚獣 第13話(最終話)」を、見ました。Aクラスとの試召戦争は、善戦しながらもわずかな隙を突かれ、不本意な結果となった。どうしても諦めきれない明久は、学園長に直談判し、特例として、条件付きで、再戦を認められた。しかし、その条件は、明久と、Aクラスの代表、翔子との一騎打ち……。しかもサドンレス方式という厳しいルールで……。

 最後に、明久が主役らしい事が出来て、良かったですね。それにしても、明久って、意外に頭がいいのかも……。32問、大化の改新の年…といういわく付きの問題に対する翔子の対応が、印象的でした。幼い頃から、一途に思い続けているようで、これ程まで、思いが強いと、雄二にこだわる根本的な理由というのが、気になってきますね。神童と言われた事と関係があるのでしょうか……。
 ストーリーの方は、明久の願いが叶った反面、それが見当外れだったというオチでしたが、瑞希は、いつ頃から明久を好きだったのかも気になるところです。案外、最初から明久と同じクラスを狙っていたとも考えられなくはないですし……。


バカとテストと召喚獣 第6巻 [Blu-ray]

バカとテストと召喚獣 第6巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray




 ところで、番組終了早々、重大ニュースがあるそうです。見当はつきますが、一応、公式サイトをチェック入れてみました。
 
◆TVアニメ「バカとテストと召喚獣」公式サイト
 http://www.bakatest.com/


nice!(92)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 92

コメント 4

ななみ

こんにちはです!
バカテスも終わりですか・・・・・。ラスト!
最高だったでしょうね・・・・・(見てない;;
こっちでは、今日、はなまる幼稚園最終回です!
録画しました☆
夜中に、うみねこと生徒会の一存があるけれど、それはBSなので見れない
ので、ショック(自分の部屋のはアナログなので・・・・・。
それでは。長文失礼しました!
by ななみ (2010-04-02 20:16) 

PSPアニメマン

いつも訪問&nice!ありがとうございます。
バカテス終わっちゃいましたね。
重大発表は予想つきますよねww
by PSPアニメマン (2010-04-03 23:40) 

「直chan」

ななみさん>
 コメントありがとうございます。
 北海道のアニメ放映環境の悪さは、確かに、嘆きたくもなりますね。でも、うみねこや生徒会の一存は、DVDレンタルがリリースされていますので、そちらで見られそうですし、バカテスもレンタルで、見直そうかと思っています。
by 「直chan」 (2010-04-04 21:51) 

「直chan」

PSPアニメマンさん>
 コメントありがとうございます。
 バカテス…は、1~3月期のアニメでは、一番楽しみにしていましたので、残念ですね。2期シリーズは、恋愛絡みのネタにも期待したいところです。
by 「直chan」 (2010-04-04 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0