SSブログ

迷い猫オーバーラン! 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「迷い猫オーバーラン! 第1話」を、見ました。高校生の巧は、洋菓子店を営む姉、乙女と二人暮らし。過度なボランティア精神と放浪癖のある乙女のフォローをしながら、何とか店を維持していた。そんな中、アルバイトとして、手伝いに来てくれる幼なじみの文乃や、学校の理事長の娘、千世に好かれている巧だが、二人とも、素直じゃない性格で、何かと振り回される毎日……。

 何と言ったらいいのか……。恐らく、原作ファンは、がっかりしたというのが、率直な感想かも知れませんね。とりあえず、派手な脚色で、キャラクター紹介は果たせたようにも思います。一応、巧と文乃の関係も幼い頃の回想を入れて、描かれていますし、千世の趣味や役どころも押さえていますので、納得できるレベルではありますが、何となく不自然なんですよね。テンポが掴みきれないというか、大きな猫探しという小ネタも、伏線の入れ方が露骨すぎるようで、微妙です。

◆公式サイト
 http://www.patisserie-straycats.com/



迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 松 智洋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/10/29
  • メディア: 文庫



迷い猫オーバーラン! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫 ま 1-2)

迷い猫オーバーラン! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫 ま 1-2)

  • 作者: 松 智洋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 文庫



迷い猫オーバーラン!〈3〉…拾う? (集英社スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン!〈3〉…拾う? (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 松 智洋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 文庫



nice!(89)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 89

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0