SSブログ

疲労困憊……。 [近況]

 4月に入って、一週間が過ぎました。毎日、2時間程度のサービス残業に、疲れが溜まっています。先月の週休3日という恩恵も消えつつあり、再び、睡眠不足とモチベーションの低下で、ブログの更新ペースも落ちてきていますね。特に、コミック誌の遅れは、絶望的かも……。
 アニメの新番組の方は、とりあえず、一巡して、見る作品が決まりつつあります。週7本が限界だと思いますが、現状は、8本あり、絞り込みに悩んでいるところです。曜日別に振り分けると、次のような感じですね。

●日曜日 「Angel Beats!」
●月曜日 「いちばんうしろの大魔王」
●火曜日 「荒川アンダー ザ ブリッジ」
●水曜日 「WORKING!!」
●木曜日 「Kiss×sis」 「けいおん!!」
●金曜日 「迷い猫オーバーラン!」
●土曜日 「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」

 疲労回復に、以前から、栄養補給系のドリンク剤を飲んでいますが、最近は、2日に1本~2本と、本数が増えつつあります。「チオビタドリンク2000」というタウリンを配合したタイプですが、安価の割に、肩こりや頭痛とかも取れますし、重宝しています。Amazon…にも売っているようで、ちょっと驚きました。でも、価格は、近くのドラックストアの方が安いですね。10本で880円ですので……。
 ちなみに、タウリンの効能は、肝臓機能を高める働きがあるようで、血圧の安定やコレステロール値を下げる効果があるようです。



チオビタドリンク2000 100ml*50

チオビタドリンク2000 100ml*50

  • 出版社/メーカー: チオビタ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 4

a2ki

ども~ブログ訪問&コメントありがとうございます。
アニメやラノベの紹介が充実してるのでよく遊びにきてたのですがコメントするのは初めてでした(^^;

アニメ三昧羨ましいです~
でも体調には気をつけてくださいです(^^)
by a2ki (2010-04-10 20:31) 

「直chan」

a2kiさん>
 コメントありがとうございます。
 いつも100近くのブログを見て回っていますが、コメントを入れるのは1~2しかありませんので、よく知っているところでも、初めまして…という事が、多かったりします。^^;
 改めて、今後ともよろしくお願いいたします。
by 「直chan」 (2010-04-12 22:46) 

あんどう

何を見るのかは、いつも悩みますね~
1年間やるものを入れてしまうと、その間一枠埋まってしまいますし。
あとで身動きが出来なくなってしまったりw
by あんどう (2010-04-14 00:12) 

「直chan」

あんどうさん>
 コメントありがとうございます。
 すべての作品が見られるといいのですが、どう考えても時間的に無理ですので、とりあえず、絵柄が好みの作品を優先して見るようにしています。はずれても、絵柄が可愛ければ、そこそこ楽しめるという事もありますし、元々、キャラクター重視という事もあり、今のところは、それで、上手く行っているような感じです。
by 「直chan」 (2010-04-18 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0