SSブログ

いちばんうしろの大魔王 第3話 [アニメ]

 TVアニメ「いちばんうしろの大魔王 第3話」を、見ました。絢子の誤解を解く手助けをしてくれると言う不二子と密会した阿九斗は、彼女から魔法薬を受け取り、仲介の手筈も整えてくれる約束を取り付けた。悩みの相談にも乗ってくれて、風紀委員になる事を勧められる。そんな中、ちょっとしたアクシデントがあり、曽我けーなという天真爛漫な女の子と、半ば強引に、友達となる。翌日、生徒会に顔を出し、正式に風紀委員になった阿九斗だが、不良達に絡まれる役職だと知り……。

 人間関係が、混沌としてきましたが、そんな中、今回は、謎めいたキャラクターの一人、曽我けーなの活躍が大きかったですね。過去の事が絡んでいるという可能性もありますが、阿九斗に近付いた理由がはっきりしませんし、鈍感かと思えば、意外に鋭い洞察眼を持っているようで、不二子の策略を防いだのも偶然とは思えませんね。ころねに加え、けーなが味方に加わったのは、心強いと思います。


いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]

いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]

いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



いちばんうしろの大魔王ACT2 (HJ文庫)

いちばんうしろの大魔王ACT2 (HJ文庫)

  • 作者: 水城 正太郎
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2008/05/01
  • メディア: 文庫



nice!(93)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 93

コメント 2

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

考えてみれば、「大魔王のハーレム」というのは、余りにも王道過ぎて誰も手付け無かったというか、当たり前……と言う感覚を逆手にとって、見事にパロディ&コメディ化しているところが、愉快です。
何しろ、御本人は「正義と真実の使徒!」の長を目指しているのですから、最も歴史的に多くの独裁者は、自分こそそうだと思って、結果独裁に走るのですが……。

力尽くとか、フェロモンとか?ではなく、仕方なくと言うか成り行きで?将来の大魔王妃候補や、ハーレム要員が増えていくとしたら、なかなか面白くなりそうですが……。
何となく、サイト君の戦闘モードの顔が名作「デビルマン」のパロディ的に見えるのは、気のせいでしょうか?

とにかく、先行きが気になります。


by HINAKA (2010-04-20 21:16) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 この作品、タイトルで、だいぶん損しているような気がしますね。前情報だけでは、完全にスルーしていたと思います。この辺の設定は、コメディ要素の度合いにもよりますが、キャラクターにも魅力がありますし、阿九斗の性格も好感の持てるタイプで、安心して見ていられます。
by 「直chan」 (2010-04-22 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0