SSブログ

Angel Beats! 第3話 [アニメ]

 TVアニメ「Angel Beats! 第3話」を、見ました。新たな作戦会議で、ユリは、天使エリアへの進入により、天使の情報収集を目的とした作戦を立てる。学園の生徒達を魅了する人気バンドのリーダー岩沢が、体育館を占拠して、ゲリラライブを行い生徒達を誘導し、その隙に、天才ハッカーだと言う竹山の能力を借り、情報を集めるという作戦だが……。

 そう言えば、Keyの作品に登場するヒロインって、みんな病んでいましたよね。この作品も、例外ではないようで、ユリに続き、岩沢も不毛の死を遂げた一人だと言う事が明かされました。劣悪な家庭環境で、歌手になることに、夢を見つけた矢先となれば、未練も残るでしょうね。自分が死んだ記憶を持つというのは、思った以上に酷なことかも知れません。ただ、今回の岩沢のエピソードでわかった事は、未練が無くなれば、成仏すると言う事と、天使という存在を揺るがすような憶測でしょうか……。神なんて存在せず、天使もユリたちと同じような立場だとしたら、考え方が根底から揺るがされますね。



Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(103)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 103

コメント 4

花火師

見ましたよ〜遅い時間なので辛いけど面白いですね
生徒会長がいい味出してました。
by 花火師 (2010-04-18 02:53) 

ななみ

こんばんは!やっぱり絵がかわいいですーー!
前回の記事での話ですが、
けいおん!はじまりますね!
2話まではチェックしました!
そういえば、今まで気づかなかったのですが、
WORKING!!って北海道でやってたんですね・・・・;;
現在、見てれば良かったと絶賛後悔中ですww
では☆
by ななみ (2010-04-18 20:56) 

「直chan」

花火師さん>
 コメントありがとうございます。
 リアルタイムに見ているというのは、すごいですね。私も、起きている時間ではありますが、ゆっくり見られる時間帯ではない事もあり、録画かネットで、翌日以降になってしまいます。
by 「直chan」 (2010-04-22 22:03) 

「直chan」

ななみさん>
 コメントありがとうございます。
 北海道の今期の放送も、ようやく出揃ったという感じですね。放送局も、今までは、アニメと言えば、TVhというイメージでしたが、今回は、ほぼ全滅で、HTBとかSTVが、かなり力を入れているように思います。
by 「直chan」 (2010-04-22 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0