SSブログ

帰ってきたアニソン三昧 [近況]

 今年のGWは、29日から一週間です。初日の今日は、一日中、雨で、昼間でも薄暗い感じでしたが、雪解け後に降った本格的な雨で、ホコリっぽかった街中が、きれいにになったような気がします。ついでに、車と窓の汚れも落ちて、良かったような……。
 どこかへ行くつもりもありませんし、とりあえず、「まよチキ」というライトノベルを1冊読み終えました。休日、一番やりたい事が読書というのも、ちょっと寂しいですが、楽しめたので、良かった事にしておきます。連休、長いようで、短いですし、一つでも多く、楽しいことをクリアしておきたいですね。
 そう言えば、5月5日に、NHK-FMで、「今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧」という番組が放送されます。1年半ぶりのアニソン専門、リクエスト番組で、午前9:20~翌午前1:00の生放送……。過去にも、断片的に2~3回、聴いたことがありますが、楽しい番組でした。何より、今でもエアチェックで曲を収集している私としては、夢のような番組で、とても楽しみにしています。

◆NHK-FM 「今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧」
 告知 http://www.nhk.or.jp/zanmai/next/20100505anime.html
 関連情報 http://www.nhk.or.jp/fm-blog/200/45221.html

nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0