SSブログ

メロディ 2月号 [少女マンガ]

 12月28日発売。好みの作品は、2本ですね。


っポイ!/やまざき貴子
 連載82話。 真から聞いた情報で、平の好きな人が自分かも知れないとわかり、動揺する雛姫だが、真との関係を含め、今の人間関係を壊したくないという思いから、何もしないという答えを出す。しかし、それを知った真は、同情されたくないと激怒し、言い争いになってしまった。その勢いで、平を呼び出した雛姫だが……。
 結末に向け、カウントダウンが始まりましたが、恋愛の行方という未解決で最大のテーマなだけに、期待が高まっています。雛姫の印象もずいぶん変わりましたね。元々、頑固なところがあったのは認めますが、目が据わった表情を見るのは初めてかも……。意外という点では、平の言動も、不可解です。雛姫の視点からなので、尚更ですが、今回は、真と雛姫の親友としての固い絆に、ちょっと感動しました。

SNOW DROPS/慎結
読切/30P。 ジュースの自動販売機の補充というアルバイトをしていた一郎は、ある日、人気子役として有名な少女、編と知り合う。芸能事務所から逃げ出して来たようだが、成り行きで、追っ手から助けてしまう。一方、編は、一郎が、名門の劇団に所属する俳優で、昔は、看板俳優の一人として、活躍していたと知り……。
 シチュエーションとしては、かなり好きですが、俳優の仕事としてのエピソードがメインで、期待した恋愛要素が見られなかったのは、残念です。特に、ヒロインとしての魅力も失せてしまった結末が……。


Melody ( メロディ ) 2010年 02月号 [雑誌]

Melody ( メロディ ) 2010年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/12/28
  • メディア: 雑誌



っポイ! 27 (花とゆめCOMICS)

っポイ! 27 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: やまざき 貴子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/07/03
  • メディア: コミック



nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0