SSブログ

アマガミSS 第25話 (最終話) [アニメ]

 TVアニメ「アマガミSS 第25話(最終話)」を、見ました。二年前のクリスマスに、失恋した事が尾を引き、恋愛に対して、前向きになれなかった純一だが、クリスマスを目前に控えたある日、上崎裡沙という同級生に告白され、恋人として付き合う事になった。しかし、彼女は、二人の関係を人に知られる事を拒み、学校では、人気のない準備室での密会、外では、人目を避けるように、夜のデートという毎日で……。

 上崎裡沙編という事で、二年前の失恋を含め、シリーズ全体をまとめた番外編のようなストーリーですね。些細な事で、小学生の頃から一途に思い続けてきたという彼女ですが、どう見てもストーカーという感じで、大人しそうなキャラクターの割に、行動力は凄まじいものがあります。純一にとっては、初対面で、好感度MAXという特殊なケースですが、ありのままの姿で、ここまで好かれると、悪い気はしないでしょうね。
 とりあえず、裡沙の裏事情というか、攻略の為の阻害要因を、先回りして潰して行く言動と、心情がコミカルに描かれ、とても楽しめました。



アマガミSS もふもふビッグタオル キービジュアル柄

アマガミSS もふもふビッグタオル キービジュアル柄

  • 出版社/メーカー: TBSテレビ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・

TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: CD



TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ7  恋のゆくえ

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ7 恋のゆくえ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/01/19
  • メディア: CD



TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ8 素敵なある日

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ8 素敵なある日

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/01/19
  • メディア: CD



アマガミSS 13 内容未定 (Blu-ray 初回限定生産)

アマガミSS 13 内容未定 (Blu-ray 初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-289.html


 

nice!(79)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 79

コメント 2

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

どうやら、美少女系恋愛ゲーム原作のアニメ化の手段として、「アマガミ方式」が確立した感じですネ。
不思議と違和感を感じなかったのには、自身で驚いています。恐らく、どの彼女が良い?という、感想になるかと思いますが、個人的にはやはり、最後の2重人格綾辻さんが、良いなァ~。
恐らく登場人物の中では、〈最強〉でしょう!?
最初と最後のお話に、それぞれ10年後を持って来たのも、後から考えると上手くまとめる手だったかも……。うん年上の先輩で、あの性格も良しッ!

エピローグの、2年前の真実と裏で誰が他のライバルを潰していたか?的なオチも、笑えて良かった感じがします。
それぞれの女の子の個性が、被らないところがポイントでしょうねェ~。

それでは、また。


by HINAKA (2010-12-30 05:37) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、この作品は、オムニバス形式の成功例と言えるかも知れませんね。で、ヨスガノソラが、失敗例といったところでしょうか……。シナリオが特別良かったというわけでもありませんが、短いながらも起承転結できっちりまとめていましたし、何よりもヒロインのCVが、大御所ばかりで、豪華だったのが、勝因かな。
by 「直chan」 (2010-12-30 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1