SSブログ

デート・ア・ライブ 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「デート・ア・ライブ 第1話」を、見ました。空間震と呼ばれる大災害が頻繁に起きるようになり、地下シェルター等、高度な防衛網が確立された世界。高校生の五河士道は、朝から妹の琴里と、他愛ないやりとりで、平穏な時を過ごしていたが……。

 主人公が、災害の元凶である複数の精霊を惚れさせるという基本設定を見て、神のみぞ知るセカイを思い浮かべたり、大規模なシェルターは、マクロス等のロボットアニメで何度も見たな~と思ったりして、斬新さは、いまいちのような気がします。キャラクターも、微笑ましかった妹の性格まで、裏があったという残念なリアル設定に、ちょっとがっかりしました。他に、魅力的な女の子も見当たりませんし、もしかすると、ハズレかも……。



デート・ア・ライブ 第1巻【初回限定生産版】 [Blu-ray]

デート・ア・ライブ 第1巻【初回限定生産版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



TVアニメーション「デート・ア・ライブ」 オープニング・テーマ「デート・ア・ライブ」【DVD付き 初回限定盤】

TVアニメーション「デート・ア・ライブ」 オープニング・テーマ「デート・ア・ライブ」【DVD付き 初回限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2013/05/08
  • メディア: CD






デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア (通常版) シチュエーションCD 付

デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア (通常版) シチュエーションCD 付

  • 出版社/メーカー: コンパイルハート
  • メディア: Video Game


 


◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1075.html


 

nice!(73)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 73

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0