SSブログ

2014年7月スタートのTVアニメ事情 パート8 [アニメ]

 盆休み後の一週間、予想通りとは言え過酷でした……。慢性的な睡眠不足は、うたた寝という強制終了でわずかな余暇の時間が奪われ、結果的に、ネット絡みの時間は、1~2時間にまで減少して、ブログの毎日更新出来たのが不思議なくらいです。あと、連休の最終日に、ラノベを1冊読めました。「変態王子と笑わない猫。8」ですが、そろそろネタ切れかな~と思えるような病んだ文学ネタで、いまいちヒロイン成分が欠けていたような気もします。具体的には、何でも問題解決の出来る自分の影……。そんな自分と入れ替わる事で、変態という肩書きの返上。しかし、自分が認識できる時間がどんどん減って行くというシュールな展開でした。猫神絡みだとは思いますが、核心に迫る部分は未解決で、続きに期待しています。


変態王子と笑わない猫。8 (MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。8 (MF文庫J)

  • 作者: さがら 総
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/04/24
  • メディア: 文庫



 とりあえず、今週も「その他のアニメ」ワンライン感想、スタート……。

20140824.jpg
※「ヤマノススメ セカンドシーズン」より

◆ヤマノススメ セカンドシーズン
 相変わらず、ほんわかした雰囲気で、癒しアニメの決定版ですね。

◆プリパラ
 3人のアイドルユニットを目指し、準備開始という感じですが、何気に変人の多い作品ですね。

◆まじもじるるも
 良くも悪くも典型的な少年マンガですが、捨て猫に続き、水着回のテコ入れで少し浮上したかも。

◆月刊少女野崎くん
 繊細な少女マンガの裏側。漫画家の取材ネタと面白編集者。ギャグマンガという事では、マル。


※番外編(AT-X新番組)
◆東京レイヴンズ
 愉快犯的な悪役の存在。はっきり言って、戦闘シーンはあまり面白くありませんね。

◆アウトブレイク・カンパニー
 獣耳キャラの発情期とか、王女のツンデレプレイ、正統派なアピールのメイド……最高です。






ユニバーページ (通常盤)

ユニバーページ (通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/10/23
  • メディア: CD



TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」エンディングテーマ 『私の宝石箱』

TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」エンディングテーマ 『私の宝石箱』

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/11/06
  • メディア: CD



TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」キャラクターソング・ミニアルバム

TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」キャラクターソング・ミニアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/12/11
  • メディア: CD




  

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1492.html


 

nice!(59)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 1

ちょいのり

ヤマノススメばっかりリピート視聴していますw
キャラ可愛いし^^
でも中々山に登りませんけどねw

by ちょいのり (2014-08-26 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0