SSブログ

ゆるゆり なちゅやちゅみ! [アニメ]

 OVA「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」を、見ました。昨年、劇場公開され、先月、Blu-rayが発売した作品です。8日にAT-Xで放映されたものを、見ましたが、ストーリーは、何の変哲もなく、夏休みに仲間内でキャンプに行ったエピソードが描かれているだけです。どうして、こんなに面白いのか謎ですが、女の子4人の日常ものって、妙にバランスが取れているようで、見ていて微笑ましいですし、癒される要素もありますね。強いて言えば、あかり、京子、結衣、ちなつのごらく部4人と、綾乃、千歳、櫻子、向日葵の生徒会4人の複雑な人間関係を描いたコメディといったところでしょうか。登場キャラクターでは、綾乃と櫻子が好きですので、二人に関係の深い京子、結衣、千歳、向日葵とのやり取りに注目しがちです。特に、京子の言動に一喜一憂する綾乃と、向日葵と口論する櫻子が可愛いですね。TVシリーズの三期制作も決まったようですし、今後も楽しみですね。

20150310.jpg


ゆるゆり なちゅやちゅみ!(初回限定仕様) [Blu-ray]

ゆるゆり なちゅやちゅみ!(初回限定仕様) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2015/02/18
  • メディア: Blu-ray






『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』 クリアファイル 【 A 】

『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』 クリアファイル 【 A 】

  • 出版社/メーカー: サーファーズパラダイス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』 クリアファイル 【 B 】

『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』 クリアファイル 【 B 】

  • 出版社/メーカー: サーファーズパラダイス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ゆるゆり ぐらぐらテントーテムポールマスコット 全5種セット

ゆるゆり ぐらぐらテントーテムポールマスコット 全5種セット

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー







 

◆PV



nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0