SSブログ

2015年1月スタートのTVアニメ事情 パート8 [アニメ]

 月初めは忙しいはずの仕事ですが、残業は1日と、完全に暇な時期に入ったようです。歯医者通いも終わりましたし、思う存分アニメを見ています。あと、家電量販店で、久々にブルーレイレコーダーの新機種をチェックしていて、スカパーチューナー内蔵の機種が無くなっているのに気付き、確認してみると、昨年6月発売モデル以降、廃番になったようですね。結局、在庫品を値切り倒して買ってきました。故障した場合の予備機なので、無駄な事かも知れませんが、AT-X-HDを録画するのに必要ですし……。CSのch.333が、HD化すれば、こんな事をしなくても済むんですけどね。
 ちょっと、長くなりましたが、その他のアニメ、ワンライン感想です。なんか、ダメ出ししたくなる作品ばかりですが、とりあえず、今回は、ローリング☆ガールズ押しかな。そう言えば、この作品、2話から話数の表記が1話ずつずれていました。先週のは、#6の感想です。

20150308.jpg
※「ローリング☆ガールズ #8」より

◆ローリング☆ガールズ #8
 京都編。舞子とロックと…。舞妓のモサ可愛い。親友の良い話。ヒロインの影は薄いけど。

◆ローリング☆ガールズ #7
 京都編スタート。温泉、サービス?カット…。今回は、千綾が一押し。舞妓もみどころ。

◆新妹魔王の契約者 #9
 魔王の力を狙う魔族の暗躍…。小悪党っぽい敵だけど、ヒロインが弱すぎて、緊迫ムード。

◆艦隊これくしょん -艦これ- #8
 大和登場。孤島での休息。艦隊に加え、戦略まで旧日本軍?みどころは萌え要素だけど…。

◆銃皇無尽のファフニール #8
 ドラゴンの犠牲者を出したトラウマ。そもそも、ドラゴン化する設定が緊張感なさ過ぎ…。

◆ISUCA #7
 西洋魔術師の新たな攻撃。デレたヒロイン可愛い。ワンパターンでグロあり展開に不満も。

◆純潔のマリア #8
 魔女を悪とした教会の布教…。正しい事が受け入れられない現実。やりきれなさが…。

◆DOG DAYS″ #8
 初代勇者達の武勇伝。いい話だけど、サイドストーリー的な展開ばかりで、地味かも。

◆聖剣使いの禁呪詠唱 #7
 ロシア人の暗殺者との対決。キャラ設定覆しは安易過ぎ。結局、主人公のハーレム要員?

◆神様はじめました◎ #8
 天狗の長争いで解決を模索。魔性?のヒロイン、モテモテだけど、女人禁制の舞台は不満


ローリング☆ガールズ 1 [Blu-ray]

ローリング☆ガールズ 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



ローリング☆ガールズ 2 [Blu-ray]

ローリング☆ガールズ 2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



TVアニメ「ローリング☆ガールズ」ソング集 「英雄にあこがれて」THE ROLLING GIRLS

TVアニメ「ローリング☆ガールズ」ソング集 「英雄にあこがれて」THE ROLLING GIRLS

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2015/04/01
  • メディア: CD



TVアニメ「ローリング☆ガールズ」主題歌集 「人にやさしく」THE ROLLING GIRLS

TVアニメ「ローリング☆ガールズ」主題歌集 「人にやさしく」THE ROLLING GIRLS

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2015/01/21
  • メディア: CD


(10月スタート、2クールアニメ)
◆SHIROBAKO #20
 最終話までの厳しい日程。怒濤の忙しさでピリピリ。爆発も…。目が離せない展開。


nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0