SSブログ

2023年10月スタートのTVアニメ事情 パート4 [アニメ]

 最近、スズメをよく見かけるようになったと思います。一時期は、庭から完全に姿を消していましたが、増えているというか、元気過ぎるようで、家の換気口に穴をあけて、住み着きそうな勢いですし……。
 TVアニメの方は、序盤から急展開で、続きの気になるストーリーが、多いですね。キャラの魅力も全体的に作画が良いせいか、好みが多いですし、なかなかポイント高いかも。

20231030.jpg
※「僕らの雨いろプロトコル #4」より


◆僕らの雨いろプロトコル #4
 初戦…。eゲームには興味ないけど、勝ち進む展開には期待。キャラの魅力は後退。

◆僕らの雨いろプロトコル #3
 新生チーム…。恋のライバル参入って感じだけど、ガサツな性格で、悪友っぽさも。

◆僕らの雨いろプロトコル #2
 生活苦…。好きな事を諦めて、頑張っている主人公と支えるヒロインの関係に好感。

◆婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む #4
 初めての買い物…。基本、コメディだけど、笑いの要素が乏しい。キャラは、好み。

◆ポーション頼みで生き延びます! #3
 王宮で幸福談義…。核心を付いた論評で、納得できるけど、面白味は薄れて来たかも。

◆私の推しは悪役令嬢。 #4
 魔物の襲撃…。ツンデレキャラとして、好感度上がっている感じだけど、不毛な気も。

◆聖女の魔力は万能です Season2 #4
 異国の王子…。強力な治癒能力は、重宝されそうだけど、逆ハーレムって感じで微妙。

◆星屑テレパス #3
 勧誘…。コミ症でも熱血タイプだし、絵柄も好みで、キャラの魅力が強い。

◆経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 #3
 恋人宣言…。主人公に魅力があるように見えないし、チョロインばかりという気も。

◆盾の勇者の成り上がり Season 3 #3
 亜人の村…。平穏な生活の一歩という感じだけど、目指す方向性は良い感じ。

◆盾の勇者の成り上がり Season 3 #2
 姐さん…。敵には回したくないキャラで、好みのタイプだけど、面倒くさそうな感じも。

◆盾の勇者の成り上がり Season 3 #1
 コロシアム…。隠密というか、地道な活動で、物足りなさも…。








テレビ朝日系アニメ「僕らの雨いろプロトコル」オリジナル・サウンドトラック(2枚組)

テレビ朝日系アニメ「僕らの雨いろプロトコル」オリジナル・サウンドトラック(2枚組)

  • アーティスト: 音楽:神前 暁 & MONACA
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2023/12/06
  • メディア: CD



Another Complex (期間生産限定盤) (特典なし)

Another Complex (期間生産限定盤) (特典なし)

  • アーティスト: somei
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2023/11/22
  • メディア: CD



S9aiR (期間生産限定盤) (特典なし)

S9aiR (期間生産限定盤) (特典なし)

  • アーティスト: SennaRin
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレーベルズ
  • 発売日: 2023/11/29
  • メディア: CD







 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-4552.html


 

nice!(57)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 57

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。